五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

白鳥

私は子供の頃から白鳥が好きだ。

「みにくいあひるのこ」 の絵本はボロボロになるまで読んだ。

高校生の頃テレビで白鳥の水中の足の動きを見て

ますます好きになった。

水面の優雅な白鳥とは 掛け離れた足の動きを見て

驚きを隠せなかった。水中の足は白鳥とは思えない

左右に大きくもがくようにわさわさと

格好悪くバタバタと足を動かすのだ。

それを顔に少しも出さず すました上品な感じの

白鳥を尊敬してしまった。人生も白鳥の如くあるべきと。

どんなに生活が大変でも

苦しい事も悲しみも水中に隠して人には見せず

優雅に微笑んでいようと

心に決めていた。

だけど無理でした。子育て中は髪振り乱し

四人の子の上から下までの年齢差が5年と3ヶ月

ほとんど年子で母乳で育て 優雅に微笑んでは

いられなかった。

白鳥を目標にしていた気持ちは どこかに捨てたのかな?

それともどこか心の底に眠ってるのかな?


なんて 今日 洗濯しながら 考えた。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。