五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

沈黙は苦行

雪が残る公園で朝んぽ練習をしました。さむーい

帰って土曜日教わったクリッカーでシェーピング 何が一番困難か!って母ちゃんが静かにじっと待つこと!半世紀プラス10年以上うるさく喋り続けている人間には苦行なのですぞ。口にガムテープでも貼らなきゃ無理だわ。

「うーんもうちょいと」「おっと喋らないんだ」「ヤッター!」「アッいけねえ!」全然ダメな母ちゃんでした。人間の問題だなぁなんでもそうですね犬は優秀だものね

すっかり仲良しになったロックとスーちゃん うちのスーちゃんはネコパンチをした事がないのです。そういえばシャーって怒った事もないね。穏やかな良い子です。どうしても嫌な時は噛みつきますが痛くない程度です。「イヤン」と喋って抗議する良い子です。もう そろそろ8歳ぐらいかな?友人の猫が24歳まで生きたので追いつけ追い越せですね。猫の寿命は画期的に伸びています。家の外に出さなければ良いのです。大型犬も頑張って欲しいですね。

ショッピングモールで静かに待っていられるおりこうさん。

健康でいてね

笑っていてね

犬の笑顔と健康維持にドッグダンスは最適ですよ!を実践しましょ。

「オイラたちの母ちゃんのボケは大丈夫か?」と五郎ちゃんが目で言っているかも?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。