五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

島田先生のレッスン

あさんぽ 練習は無しで 寝ているばあちゃんを無理やり起こしてオムツ交換身体を熱いタオルで拭いて血糖値を測定して注射して朝ご飯をしっかり食べてもらい薬を飲ませて ・・・体操はあとで ごめんね。

この時はロックは静かに足元に座って見ています。いつもは鼻をツンツンぶつけてきて「遊ぼう!なんかちょうだい!」とうるさく要求するのに何の要求もしないのです。

犬って凄いね状況判断出来るのです。

火曜日午前中は九州から飛行機に乗ってお見えになる島田先生の個人公開レッスンに参加

参加者 全員 凄い方ばかりです。名古屋から群馬から集まって 1人40分の個人レッスンです。顔なじみになったトップダンサーの方々お会いするとなんだか嬉しいステキな皆さま

見られることにまだ慣れていなくてドギマギの母ちゃん

やっぱり脳から身体への伝達機能は衰えています。

ロックと五郎をそれぞれ見ていただきました。

新鮮な驚きと発見と学びがてんこ盛りです。テンション低い五郎さんと落ち着きのないロックと脳の悪い母ちゃんと 3匹ドタバタです。

島田先生のレッスンもそうですが他の方のレッスンを見るのが一番の学習なのですが さっさと帰らなくてはならない母ちゃん。あ〜もったいない!もったいないとバタバタ帰ります。

夕方まで全部見たらいい勉強になっただろうに残念だなあ


帰りの車中でコーヒーとコンビニで買ったフランスパンの朝昼兼食です。中に何か入ってるパン265カロリーと低めの炭水化物をひとくち30回噛んで食べました。ダイエットマル秘テクニックですよ。

あーあー進歩無いなあ ザル頭だなあとつくづく思うけど

ドッグダンスキチガイの母ちゃんドッグダンスに夢中です。

クーちゃんママが全部録画してくれて送ってくれて 駐車場に何故か忘れたオヤツを知らせてくれたチーママさんに 隣の部屋で練習中の先輩先生に会えて 嬉しい母ちゃんでした。皆さまの温情に支えられて すっとこどっこい の母ちゃん 亀の歩みかでんでん虫か で その場をグルグル回っています。


帰ると出た時のままの婆ちゃん 足元にはこれまた同じくスーちゃんが寝ていました。ウチに帰った喜びの舞を踊る五郎とロック 飛び跳ねる音を聞きながら婆ちゃんの関節を動かします。

そういえば五郎「滑る床拒否座り込み」しなかったね ロック クレート破壊脱走しなかったわ コングにエサを詰め込んで入れたのが良かったかな?

考えながらマッサージしながら庭を観るとヒヨドリがキンカンをむしっていました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。