五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

毎日楽しいよ〜

腰痛の為1日ゆっくりと何もせず家にいました。

散歩は近所で排泄散歩 兼 買い物で済ませて練習は室内でちょっとだけでおしまいです。首を動かしてもゾイッと腰や背中が痛いのです。

これは、はあとわんこさんの集合写真です。

楽しかったなあと思い出しています。

ドッグダンスって本当に楽しいですよ。何も難しい事は無いんですよ って言ったら嘘になるけどね。お座りが出来てマテが出来ておいで で来ればそれでも成り立つんですよ!マテで犬の周りを回ってみてくださいね。普通なら顔が見えなくなると動いちゃいます。それが毎日少しずつやってると一周回れるようになります。五郎は半年かかりましたよ。ロックもまだ出来ないですよ。それを毎日やっています。そのうちできるようになることを知っていますから やっていて楽しいです。

「母ちゃんの顔が見えなくなるけど待ってれば見えるようになる」とわかってくれるのです。お部屋でワンちゃんとやってみてくださいね。マテで直ぐ周りを回れたらオタクのワンちゃん天才だから直ぐお近くのドッグダンスの先生に連絡しましょう!できなかったら 教え方をしつけ教室で教えてもらいましょう!陽性訓練のしつけ教室ですよ。褒めて伸ばす。人も犬も同じです。褒められると自信がつくので表情が違います。まだまだ教え方が下手な私ですが恥を承知でここに書いてます。ワンちゃん飼ってる方 犬ってみーんな凄い能力があるのですよ!脳みそ鍛えるとボケずに長生きしますよ!そして褒められると喜びますよね。やってみてくださいね。

毎日楽しいよ〜

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。