五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

トリミングのお勉強

土曜日はトリミングデイでした。

小平市にある先生のお宅に伺って教えていただきました。今回なんと流血一ヶ所だけでした。進歩したよね母ちゃんって威張ってみます。場所はロックの深爪 。でもね血がいっぱい出るから落ち込みます。止血剤買おうかな。ごめんねロック

母ちゃん腰痛が酷くシャンプーは1匹だけ 後は先生にお願いしてしまいました。途中 退席して仕事で制作室に寄りその間 先生に2匹をお任せしました。

母ちゃんは五郎の毛を切り過ぎたり3ミリのところ1ミリでハゲさせたり相変わらず失敗ばかりです。今回ロックの肛門腺しぼりはどうにかできたようです。バリカンもできるようになったと思っていたのですが線が浮かぶのです。いわゆるトラ刈り 先生がやった後は滑らかです。バリカンの角度滑らせ方のコツがいります。

2匹それぞれ個性的なカットにしました。1番可愛いさが引き出せるようなカットに。うふ、何やっても可愛い。

終わって先生のお家の近くのドッグカフェに行きました。

嬉しい五郎とロック

トリミングって難しいですね

左右合わせるのも難しい

顔まわりのカット バリカン ドライヤーでふんわりさせる事 用具の手入れ

全部 ボケ頭に叩き込みます。

来月こそ、いよいよ一人で全部やってみよう!あ、でも大会があるからトラ刈りは避けたいよね!1日じゃ無理だから2日に分けようかな ロックは母ちゃんが足を掴むと蹴飛ばし先生だとじっとしています。なにかが違うのよね。


家に帰ってからフィギュアスケートを見ました。ドッグダンスの参考になりますよ この音楽使えるかな?ヤマ場はここね!この手の動きは使える!そんなことを考えながら見ていました。衣装がみんなピカピカ光ってる!母ちゃん光り物が大好き

お嫁ちゃんからペットキャリーを貸して欲しいと連絡が来ました。

アパートに餌を食べに来る野良ネコちゃんの去勢と避妊の手術をするそうです。(偉いぞ!あっぱれじゃ!)月曜日入院だそうです。お手伝いします。

お嫁ちゃんはご近所さんに 猫友達ができてとても楽しそうですよ。それが全員猫好きお婆ちゃま。

心底優しい性格に猫も人間も集まってきます・・と嫁自慢。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。