五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

歳を忘れて お姫様になる!

夜中から朝方まで五郎が少し もどしそうな気配でヒヤヒヤして朝を迎えました。胃捻転か?と心配してしまいました。トリミングのストレスで以前もそういう日があったので身体を温めて こんな時こそTタッチと撫でていました。

朝の散歩で普通に戻り食事もとれたので安心しましたが日曜日は静かにしていました。

母ちゃんはロックと二人っきりで「ドッグダンスをする人の為の人間のダンス教室」に行きました。

調布駅すぐ近くにある富田先生の教室です。まずはたっぷりストレッチ 腰痛には背筋を鍛えると良いそうで腹ばいになり 背筋を鍛えました。腹筋よりも背筋を鍛える方が良いそうですよ!足先を意識すること背筋を伸ばす事 首を長く見せるように意識して ・・・

先生に言われるとその場ではできますが 全部いっぺんにできなくて(私だけ)ぎこちないです。何処かを伸ばすと何処かが縮まります。バーにつかまって バレーの基礎となる足の動かし方や体重移動 どれをとっても楽しく為になりますよ。それが不思議な事に恐る恐るやっていたのですが腰痛が緩和されました。アレ?どうしたのかな?朝より夕方は楽になりました。ストレッチで良くなったようですよ!あれれ不思議 身体の歪みが直ったかな?

恒例の妄想ドッグダンス

羽生結弦さんの金メダルの感動の延長で和風のステキなダンスの振り付けでした。「これ使える!」がいっぱいです。犬がアラウンドするときの人の動き これで一体感が生まれる!

犬が驚いて固まらない 優しい振り付けでもメリハリがあって美しい振り付けを教えていただきました。


個人レッスンもお願いしました。

ロックの後ろ足の肉球から出血 中々止まらないので母ちゃんだけ踊りの特訓です。お姫様の所作をとことん追求する先生の言葉に猫背の母ちゃん頑張ります。

お姫様の背中は・・・お姫様は首を長く・・・お姫様の指先は・・

お姫様の気品はゼロのわたくしですが

なんだかお姫様になりきっちゃって 富田先生の魔法にかかっちゃったみたいです。お辞儀なんて背筋を伸ばしたまま足だけ折ってローマの休日のヘップバーンの気分だわ。日頃からお姫様の所作にしましょ!

オホホ 皆の者 苦しゅうないぞえ

帰ると五郎さんロックの足を舐めてくれます。床の上の血も全部綺麗にしてくれます。優しい五郎 年上の弟を大切にしています。

ただ困った事にロックに靴下を履かせるとすぐに脱がせる五郎です。


ドッグダンスはね

犬と一緒に踊って人の手足で犬の表現を手助けするって感じがいいんじゃないのかな?って思いました。

良いなあ ドッグダンス

王子様とお姫様に成りきって母ちゃんロックと楽しく踊るよ〜!

もちろん五郎とも 楽しく野球するのよね!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。