五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

1日が24時間じゃ足りない!

朝イチで野良猫ちゃんを動物病院に連れて行きました。お嫁ちゃんは猫ちゃん達をクレートトレーニングしていましたがいざとなると逃げられて2匹だけ捕獲しました。洗濯ネットで捕まえたり努力したのですが残念、タイムリミットでした。日野市にある「きもと動物病院」ではオスでもメスでも野良猫は5000円で避妊去勢手術をしてくれます。耳は桜の花びらのようにカットするそうです。他の市では補助金が出ますが負担額を比べてみても最安値です。ノミダニ駆除代がプラスになるようです。大事をとって一泊です。野良ちゃん生まれて初めての車の中で凄く泣いていましたが無事病院に届けて急いで帰宅

今度はお婆ちゃんの看護師さんの訪問です。寝てばかりです。起こして話しかけてもまた寝てしまいます。頭がスッキリ冴えている日とボンヤリの日とがあります。月曜日は寝てばかりのボンヤリの日でした。看護婦さんが帰ったら11時から1時間 満田先生のレッスンです。五郎はベーシックⅣです。マテ5分 妨害あり おもちゃボールおやつの誘惑に耐えます。(オヤツの誘惑には耐えられません!) ロックはベーシックⅠ マテは3メートル30秒 ハンドラーの前傾姿勢は減点です。1度の指示で素早く動きます。(五郎はいくらか上品なスピードで)遠隔 指示は一回 課題は満載ですが 楽しく練習しましょうね。ロックのダンスは母ちゃんの姿勢が良くなったと満田先生が褒めて下さいました。私、実は 今は訳あって素性を隠していますが 某国のお姫様なんです!っとなりきる。

それから去年受かった認定証と高価そうなカッコいいカードをいただきましたよ。嬉しかったわ〜

五郎さん まず カキカキ

やる時はやるんだけど 今日はどうしようかなあ ⁈ ここを許さずビシッと行こう!

大きく伸びをしてストレッチ?ブルブル

母ちゃんはマットを忘れロックの音源を忘れ 忘れ物だらけでした。その上ロックの足裏からは血が出るし ・・・急いで 犬用ばんそうこうを買えば剥がれない不良品 母ちゃん今日は失敗だらけでしたよ。

また超特急で帰り婆ちゃんに注射 昼食を食べさせ夕方まで事務所で仕事 夕方5時半から三井先生が来てくださってレッスンでした。先生がロックの足裏を消毒してくださって先生が持っているばんそうこうを巻いてくださいましたが深い傷なので医者での処置を勧められました。馬油ではダメみたいです。お医者さんに行こうね

三井先生には今取り組んでいる課題を見ていただき直してもらいました。遠隔マット 野球でホームベースを回るって犬にとって大変なんだ!と再認識。先ずはファーストへ頑張ろうね〜

とっても楽しいレッスンでした。

一日中休む間も無く動いて これが充実か忙殺か それでも五郎とロックと練習するのが楽しくて 笑顔が絶えないのは犬のお陰です。

この子達がいるから頑張れるのです感謝だわ 大切にしなきゃ!


蔵王の樹氷の写真です。夜ライトアップされているようです。右がわの樹氷

五郎以外に見えないでしょう?五郎とロックが並んでる!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。