五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

伊藤先生のレッスン

水曜日は伊藤先生がお見えになってグループレッスンです。犬6頭 です。

はじめに人も犬も準備体操 その後 個別指導 五郎は音楽をかけてやってみました。入場から最初のポーズまで ワンコマンドでやってくれる 成長したよね五郎ちゃん!楽しくウキウキになって欲しい それだけが願いです。マットにも行きましたよー。

待つこともできました!母ちゃんしっかり頭に叩き込まなきゃ!もう五郎は逃げ出さないよ!自信持って楽しもう。ロックも楽しんでます。

1番楽しんでいるのはもちろん母ちゃんです。皆さまのお陰 楽しいわ〜

健気にくっついてきてくれる可愛い子たち耳を傾け聞き分けようとしています。「これか?これだよね?」「あ、これでいいのか?」が犬たちの顔に出てくると嬉しくてたまらないのです。でもちゃんと褒めて「それで良いんだよ。そうだよ」をしっかり伝えなきゃやる気を失くす事を知りました。伊藤先生が「ついて」の指示を上回る褒め言葉と励ましを発するようにと教えて下さいました。

伊藤先生の熱血指導

犬の行動を見て解説してくださいます。どうしたら伝わるのかを教えてくださいます。

楽しいなあ 一日中こうしていたい。それは無理よね〜

午後はとなりの市の評判の良いS動物病院に行きました。同じことを4回 聞きもう血も出てないので 靴を買いました。馬油を毎日3回塗ります。

頑張って治そうね!

×

非ログインユーザーとして返信する