五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

運動量多いのに痩せない!

月曜日の朝です。あさんぽ練習はゆっくりといつもの公園です。マットとプラーを持っていきました。2匹ともマット練習をしました。離れたマットに元気よく行く事に力を入れました。五郎はマットの上でマテ ロックはタッチしたら帰ってきます。おかげさまでクリッカーを使って教える事が当たり前になってきました。指示語より多く 褒め言葉 解放する事 楽しく練習しました。いっぱい褒めましたよ〜五郎が尻尾を振ってくれるロックの目が輝いてる それを確認して母ちゃん幸せ。成長しているね 君たち偉いよ 凄い事だよ。

待ってる間ロックは一度も吠えませんでした。彼なりに一生懸命我慢していましたよ 小さく ヒーって聞こえたけどね。

午前中は婆ちゃんの看護婦さんが来てケアーしてくださいました。身体の硬直はありますがマッサージでほぐして座ったりするだけでも腹筋が鍛えられると教わりました。最近すぐ洋服を脱いじゃう婆ちゃん 手足が不自由なのに脱げちゃう不思議と洋服を脱ぎかけてもぞもぞしている可愛さ 左手はいつも口元に置いてます。看護婦さんと 「可愛いから良いですよね〜このままで!」と話し合いました。

ありのままでいいのです。快食 快便 快眠 脱ぐのも自主的な運動と思えば良いですよね。

娘がパチリ! 「かっわいい〜!」と声が聞こえて行ってみるとこんな感じです。

こっちもでかいけど可愛いよ!今日めでたく退院です。

本日の予定。朝早くから近くの公園でマイコ先生とGRT 。帰って婆ちゃん見て 息子の退院 で迎えに行き婆ちゃん見て 午後からは職場のボスを病院に送り 婆ちゃん見て 犬と散歩して遊んで・・・。母ちゃんの良い運動になるはずですがーーなんでメキメキ痩せないの?

無意識で何か食べてる⁈この頃食べた物の記入サボってるのがいけないね

気を引き締めて頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。