五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

マイコ先生のGRTレッスン

うちから12分の公園にGRTのマイコ先生が来てくださるとの事で久しぶりに参加しました。

早めに行って朝練です。

ロックさん楽しい

五郎さん美味しい

ロックは今 楽しくてたまりません。走って嬉しそうに母ちゃんのまわりをぐるぐる回ります。興奮して聞こえなくなる時もありますが わけのわからない行動は無く母ちゃん彼の気持ちが良くわかるようになってきました。落ち着かせるには モグモグ作戦。

GRTは五郎が大好きな事です。

喜んで作業します。1番最初だけオーバーランニング広場を全速で一周 2度目は勢い余って通り越してしまいました。その後はちゃんと持ってきてくれました。獲物を咥えたまま正面停座。多くの言葉はいらないんです。

犬に考えさせる事 失敗させないようにする事 マイコ先生のGRTにはドッグダンスで使える事 練習の方法がいっぱいです。そしてシンプル。短い距離から 角度を変えて 景色を変えて

いつもヒールで教えていた事が正面で教えると五郎に伝わりやすい事を教えていただき実践するとできちゃった。

取りに行かせる時と左右に移動してもらいたい時の母ちゃんの位置を変えると犬にわかりやすいのです。

これができれば遠隔での作業ができるんだ!そうか!こうやって教えるんだ!大感激のレッスンでしたよ。五郎の成長を感じてとても嬉しかったです。

活き活きと走る 笑顔の五郎が見れると最高に楽しい。GRTが好きなんだよね五郎ちゃん

ロックはやっとおもちゃを意識して少しだけ遊べるようになってきました。

慣れない場所で離れて待つのが嫌で少し吠えましたがべったりのストーカーロックが2メートル離れたオモチャを取りに行く たったそれだけの事が大感激の母ちゃんです。当たり前のことを知らない経験した事のないロックの一歩がたまらなく嬉しいです。アイコンタクトを強化したロックが母ちゃん指さした方向を なかなか 見ないのも なんだかとっても愛おしい。

発見と感動の1時間でした。


そのまま迷彩柄の服を着てGRTのチョッキのまま息子の病院まで行って退院手続きを終えた息子を拾い次女と合流

次女の奢りで退院祝いをしました。

炭水化物の上にタンパク質が乗っている上の部分だけ食べたいけど せっかくご馳走して貰うのだからと

食べちゃった後の罪悪感。ダイエットは明日から!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。