五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

伊藤先生の大会直前レッスン

アンジュールで直前 外レッスンがありました。

伊藤先生のレッスンです。3時間貸し切りました。9時からのレッスンの前に五郎とロックは走り回り 大喜びでした。暑いのでハアハアでしたよ。

レナちゃんが来た頃には疲れちゃったね。本場を想定して馴致から入場から音響チェック 最初のポーズ。

もうこれだけで緊張します!

ここで緊張してどーすんの!

すっかり 忘れて頭真っ白です。その上無口になって褒める事も忘れて犬がドヨン。犬がドヨンだと もっと母ちゃん意味不明な動きをして ますます泥沼に入って行く私たち。最初と最後のポーズはできたわよね。でもバックもツイストもバウもすっとばしちゃった!


あーあー進歩ないなあ

こんなもんだよね

ほんとに情けないわ

緊張しない薬ないかなぁ

ふつふつと湧いて来る いけない言葉を

打ち消しながら

楽しもう!

もっともっと褒めよう!

もっともっと楽しく走ろう!

と思い直します。

練習で出来ないことは 本番では無理だし もう 今さらだけど ね

また 楽しく駆け回ろう!

クラフツ見て感動して 気分は高揚クラフツ並みで 現実はお先マックラクラ ブツブツ です。クラブツさ!

もっと五郎が楽しく思えるようにしなくっちゃ!とにかく母ちゃん緊張しない事だなあ

入れ替えでユメくんバニラさん登場です。

ユメママのリクエストで集合写真撮ってみました。久々の集合写真です。好きねえ集合写真 ボクたち仕方なくつきあってくれました。帰りにお茶しようって がっつり ランチになってしまいました。

これで500キロカロリー台ですって!そういえば甘さ超控えめです。アイスコーヒーが美味しい暑い日でしたねー。

ピアノでもバレエでも発表会があるけれど緊張しないで練習通り発揮できるって偉いな、すごいな。尊敬の眼差しです。


午後からはお医者さんがおみえになってくださって母の診察です。赤黒い所の色が薄くなってきてホッとしました。エアーマットのお陰ですね。

先生の問いかけに穏やかな表情の母を見て安堵しました。

さあ、明後日の大会に向けて 持ち物チェックしなくては!新調したタープテント 開く練習しなくっちゃ!テーブルでしょ椅子でしょコップにワインにチーズ 果物 に・・・。ピクニック気分だわ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。