五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

朝の続きと三井先生のレッスン

朝の続き

満田先生から教えていただいた三拍子のステップなんとか覚えたい 身につけたいなあ。

自信を持って堂々とするように ご助言をいただきました。

よーし今度こそ!と燃えます。

レッスン終わって

婆ちゃんに食べさせて注射してオムツ変えて寝るのを見届けて仕事場へ

4時には帰宅して散歩

夕食準備5時半には月に1度のワンのわさんのレッスン帰りの三井先生に無理を言って寄って頂き 個人レッスンを受けました。可愛いニコルさんとビンちゃんが来てくれて嬉しい私 犬まみれって嬉しい。疲れが吹き飛び笑いっぱなしです。ビンちゃん何も言われなくても伏せてジッと我慢しています。瞬きもしない真剣な表情がいいなあ。

五郎と遊んで引っ張りっこしてまたおもちゃを投げて指示を出す私。「そこは解放」と三井先生。全部 指示出し「取って」「来い」を連発してしまいます。メリハリつけて引っ張り過ぎずに短く褒める 成功に導く

「クリッカー遅い!」母ちゃん本当に鈍いのよね ざる頭に叩き込みます。

頑張ろう!ドッグダンスって 犬と一緒に何かをするって本当に楽しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する