五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ワフに忘れもの?

ワークショップとトレーニングショーのお写真いただきました。老後の楽しみがまた増えたわ。心をワフに置いて来ちゃったかしら?ぽやっと考えてばかりいます。もしかしたらこれが疲労ってヤツかもね?

五郎がワンコマンドで動かなかったのはどうしてかなあ?どうすれば良かったのかな?しかもやらなかったのが「座れ」だもの悩んじゃうよね。「なんでここでやるのさ!」って顔してた。

ふーっ母ちゃんの何処を直せばいいのかな?

三井先生手作りのトイです。これ70センチのフェルトを編み込んで作るんですって!五郎とロックが喜んで引っ張っています。歯も綺麗になりそう!真似て作りたいと思っているのですが難しそうです。先生おひとりで60個もお作りになったそうですよ。セミナーの参加お土産で1つ トレーニングショーで2ついただきました。

いただいたコメント 犬も人も褒められると嬉しいのです!

トレーニングショーってとてもよい練習になりますね。はじめみんなで体操でもするのかなあと思ってました。順番が発表されて1組ごとに踊るらしいとわかりファンマッチと何処が違うのかなあって思っていました。

6分間は自分で好きなように使っていいのです。遊んでも良いし 何をしてもよいのなら五郎はもっと遊んで集中させてからが良かったかなあ と 反省

人の6分は長く感じるけど 自分の6分は短いんです。2度踊ってちょこっと余るので遊んで褒めておしまいくらいです。入り口から馴致の様子 トレーニングショーですから クリッカーの音も聞こえます。とても良い練習になります。お勉強になりますよ!素晴らしい先輩先生の動きを見れるのですからね。


世田谷から遊びに来た孫たちと一緒に遊びました。

いつのまにか春休みになっていたのね〜1番目ちゃんは小学2年生になります。2番目君は年長さんになります。早いなあ


五郎も夏には4才になるのね。意思がある利口な子です。なんとかうまく折り合いをつけて行かなくちゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。