五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

母ちゃんの行く末は野垂死に

うちの近所のウグイス鳴き方が下手で毎朝笑っています。「ホー ケチョ ケチョ」練習中の若いオスです。頑張れウグイス!頑張ればできるよ!


あさんぽ 練習 スピードを出してヒールワーク。ロックはきちんと付いて来ます。止まれば止まり回れば回る 色々な事がわかってきています。でも離れるのは苦手です。

五郎さんはマイペース

あくびこそ出ないけどゆったりと動きます。これがこの子のペースならそれで できる事をやろうね!走るのと飛ぶのが好きならそれをいっぱい入れよう!ちょっとドヨンとしたらハイ交代。

繋がれた所で草を食べています。

五郎ちゃん こっちを見て!

ロックは五郎がやっていると じっと見てやりたくてウズウズ。 五郎を褒めると小さい声でヒーヒー言い出します。

この違いはデカイぞ!もちろん私が育てたのだから と思うけど持って生まれた何かが違うような気がする五郎とロックです。

どっちもたまらなく可愛いけどね

それぞれの好きな事や得意技を伸ばして自信を持って欲しいですね。そして笑っていて欲しい。

ここがスーの好きな場所

お昼に長男夫婦と待ち合わせしました

自転車旅行に行くそうです。どこまで行くのやら 鎌倉とか?湘南とか?

事故に遭わないようにと願います。同居の お母さんは二泊三日のショートステイに行きました。野良ネコちゃんの餌やりもご近所の猫友に頼んだそうです。

2度目の新婚旅行だね。

仲の良いのを見るのは良いですね。「親の前で のろけるな!イチャつくな!」と言いましたが 内心微笑ましく喜んでいる母ちゃんです。

今日から1週間 恒例の国立市で個展を開催致します。桜が満開の中の個展です。個展会期中にウィズの地区大会と畔柳先生のレッスンを休むのが残念でなりませんが仕方がありません。

「好きな事ばかりやって遊んでいると末は蟻とキリギリスのキリギリスになっちゃうからね!」と4人の子を脅かしながら育てましたが この頃はキリギリスの生き方もあれはあれで幸せでいいんだ!と思っていますがね どうなんでしょう?遊びまくって母ちゃんの末は野垂死に いいなあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。