五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

あれから一年

あさんぽ 練習

反省を踏まえて丁寧にゆっくりとひとつひとつ丁寧にキューを出してクリックして褒めてを繰り返しました。すぐ直してくれるお利口さん。待たせてから一緒に一歩を踏み出す爽快さ 弾丸のように飛び出すロック 母ちゃん嬉しくて何度もやっちゃった!

きちんと止まって待たせてからのツイストやアラウンドもタイミングが合ってきました。終着点を早めに知らせて素早く褒める。キビキビ動いてくれるロックです。

五郎も伸ばさず短く細切れに大袈裟なぐらいに褒めるとウキウキです。ちょっと草むらに匂いを求めていきそうになり 「五郎ダメおいで」と言うとすぐ来てくれたのでいっぱい褒めました。

できる事をワンコマンドで楽しくできました。ちょっとの事を直すとすぐ反応してくれる犬たちって凄いね!

犬たちは素晴らしい!


午前中、生命保険会社の知り合いの方のお誘いで手芸教室に次女と孫ナンバー4と一緒に行きました。

額縁にグルーガンで造花をくっつけます。

右は次女の作品です。グリーン1色も爽やかね!

宝物を入れました。


土曜日山中湖のWOOFでオプデスの競技会があります。

あれから一年か

大好きな「二人のシーズン」で五郎と踊りたかった。腰を屈めると五郎の反応がやけに良かったから

タンバリンにタッチが出来てザルにもタッチができるようになったから

婆ちゃんの絣の着物があったから

ドジョウすくいをやった。

ウケを狙ったわけじゃないのよ 五郎と踊りたくて 必死だった

いつもの公園で練習している時は楽しかったなあ

でも 五郎は 他の場所ではキョロキョロソワソワ 出口に一目散にだった

私は五郎をいつも追いかけていたのです。 引き寄せられずに追いかけていたのです。

屈んで五郎と目を合わせたくて 手ぬぐいが好きな五郎だったしね

いつかもっと勉強して成長した母ちゃんとまたやろうね

ずっと追求していこうかな?

ザル 出してみよう 今日は公園に持っていこう

土曜日のオプデスのイノベーションにロックと出ます。身の程知らずですみません。先輩 先生方 お目の毒 申し訳ありません。

用意しなくっちゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。