五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

頭真っ白になりそう!

あさんぽ 練習はいつもの公園です。

みんなでわらわら

モフモフ

よく走り遊びました。

自宅に戻り草むしり

次男とドッグカフェ

その後職場のパソコン設定を手伝って貰いました。何で今の若い子は取り扱い書も読まずに色々できるのか?ルーターだとか無線LANがどうだのこうだの訳のわからぬボスと私はじっとお茶を飲みながら見守るのみでした。


今日は山梨県の山中湖WOOFでオプデスの競技会があります。またまたトップダンサー集結です。ユメママがよく「神々のダンス」と表現しますが本当にぴったりな表現で 憧れの人と犬の感動のパフォーマンスが見れますよ!競技会にお出になる方々はエサやおもちゃなどを持ちません。見つめ合って見えない糸に繋がった犬と飼い主が励まし合い言葉をかけあいダンスをするのです。鳥肌ものの感動がありますよ。

簡単に見える動きでもどれだけの時間と努力と励ましが必要かを知っていますから拍手喝さいです。

時間をかけて生み出された濃厚な犬との関係 高級ワインに酔う感じ

うーん 語り尽くせないのよ!

皆さまにお見せしたいです。

私は犬と踊る人の笑顔が好きです。犬が嬉しそうにシッポを振るのを見るのが好きです。 初めて度肝を抜かれたのはウイズの大会で見た師匠のダンスでした。その次もっと驚いたのは夢の島でドッグダンスのデモの最中に間違えてボールを取りに行ってしまった紅君に師匠が満面の笑顔で歩み寄った時でした。え!?笑顔⁈うわぁ!笑顔!

ルネサンス時代の絵画の中の女神の笑顔のようでした。

これがドッグダンスなんだ。失敗なんて無いんだ!犬への愛に満ちあふれている。

ドッグダンスってエサや命令で思い通りに犬を動かすのではないのです。その頃の私は五郎が間違えたらきっと笑っていませんでした。がっかりとした顔を五郎に見せていました。

頭をカナヅチでガーンと殴られたような衝撃を覚えましたよー

犬と一緒にダンス

やっと少しだけ ほんのちょっとだけ わかってきました。

まだまだ山は険しいけど歩み続けます。足元の草花を眺め 風景を楽しみ 五郎とロックとハイキングの気分です。

エベレストを目指している競技者の方々には大変申し訳ございませんが ドッグダンス病で「こんなのもあり」で 麓のあたりで騒いでいる私を しょーがねえ奴だなぁと どーか 寛大なお心でお許しくださいませ。


白髪を染めたけどね緊張で頭真っ白になりそう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。