五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

何を着ればいいのか?

オプデスの集合写真ロックはなかなか前を向いてくれません。

あさんぽ 練習はいつもの公園へ出遅れて行きましたがみんな帰った後でした。それに暑かったわね!日陰を探します。

フセと言ったら3匹一緒に伏せた〜あんまり可愛いので マテーと叫んでゴソゴソ ノロノロとポケットからスマホを出して写真撮っても伏せていました。可愛い良い子達

もう夏時間の散歩にしないとダメですね。日の出の時間も早いし 犬達の為にも早い練習にしましょうね

今日初めてあさんぽ 中に首輪が壊れました。

Dカンが壊れてしまいました。繋いでおいたロックがリード付きを忘れて走り出したのです。首は大丈夫かな?

壊れたのが初めてでびっくりしました。

土曜日は浜名湖のファンファンステージです。白雪姫の衣装がロックにはハードルが高いのでは?母ちゃんの足がわからないのでキチンとしたポジションにつけないのでは?とご助言を先輩先生からいただきました。うーんなるほど!と思い本番の衣装を思いきって変えます。

薄々感じていたのよね 緊張すると確かにアラウンドは広がっちゃうけどその上回る物体が黄色い布で膨れ上がるもの余計に嫌だよね

毎日着ているから見慣れているけど ロックは 五郎と違って平気だけどね

衣装に巡り合って曲を選んだから日の浅いロックのこと考えたらドレスの広がりを考慮した方が良いですよね?今から短く切って縫い縮めるか?その技術はないしなあ

大丈夫 何を着ても 気分はお姫様で踊るわ!いつもの元気な意欲的なピッタリとくっつくロックを見てもらいたいからね!と、決心したのが木曜日の夜って土曜日の為には普段着だわね 山とある普段着の中でどれにしよう?

ま、なんとかなるさ!しかしある程度衣装も考慮するのがドッグダンスよね


今日から愛しの婆ちゃんはショートステイでいつもと違う特養老人ホームへお泊りに行きます。薬の事 注射の事 申し送り書を沢山書いて 誰にでもわかるようにするって 工夫がいります。独りよがりな母ちゃんの良い勉強になります。


犬にもわかってもらうには工夫がいります。そして1番大切なのは「そうだよ!合ってるよ!」をしっかり伝える事

オヤツをあげるだけじゃないのよね。全身全霊で伝えましょ!

「これで良いんだ 母ちゃん喜んでる オイラも嬉しい」の積み重ねですね。

ドッグダンスを習い始めて少ない脳味噌を動かしはじめて3年半

教わるばかりで自分から気がつくのが遅い!失敗を繰り返してやっと目が覚める アホだなあ私

ご助言有り難く 本当に感謝です。

が〜まだドレスに執着する私もいる

春はあと3回踊るんだよね〜色々試してみるっていう手もあるけど

どーしよー。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。