五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬は犬同士分かり合える能力がある

あさんぽ 練習をしました。30分のみヒールワーク 中心に練習しました。

のんびり草の原っぱを歩きました。

婆ちゃんをデイサービスのバスに乗せホッと一息ついて五郎とロックと一緒に 庭の草むしりをしました。

植えっぱなしが大好きです。


夜寝る時になぜうちの犬達はベッドの上で ひと騒ぎしないと寝ないのでしょうか?毎晩 欠かさず儀式となっている数分のワンプロ おしまいの合図は五郎がロックを舐めて終了です。五郎はいつもロックの耳を舐めます。ロックはむにゃむにゃ なんか喋っています。上下関係がどーのとか先住犬を立てなきゃとか気にしていたけど暮らしているうちに犬の間で自然に折り合いがついたようです。年上の弟の方が強い性格で年下の兄ちゃんは優しいので どーぞどーぞと譲ります。ワンプロ耳舐め儀式が一段落すると マッサージをしながら、なんちゃってTタッチになり母ちゃんの意識がなくなるのです。毎晩9時ごろには婆ちゃんと母ちゃんと犬と猫とは夢の中 健康的でしょ

この子達の為にも元気でいなくてはね!

今日午前中から5月9日までお客様滞在します。うちが気に入ってくれたら うちの家族も仲良くなれそうなら もしかすると家族になるかも?です。

お互いの為に無理なく注意深く進めます。飼い主の訓練士さんが急死なさってしまいその頃から知っている子でその後他の男性のお家の子になりましたがその方の入院の為 終の住処を探しています。赤い糸のお家探しているんですよ。さてさて 緊張するわ!

明日のブログをお楽しみに。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。