五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ソフィアです

金曜日の午前中にロックをお世話して下さったFさんが来て下さいました。ロックがシッポフリフリ近寄ってご挨拶ロックが人に頭を触らせて撫でられるようになって 大きくなったと驚いていらした。嬉しかったです。太らせました〜ちょっとダイエットしようかな?


ソフィアです。1年前に訓練士さんの急死で里親を探していると聞いてその時の譲渡条件がシェパード飼育経験者という事で知り合いを紹介しましたが成就せず他の男性の所へ行った子です。何故か縁があり代々木のドッグランでロックと始めて会った時にそこにソフィアはいました。「おうちがみつかって良かったね〜」と言ったことを覚えています。顔が薄い色で可愛いのでシェパードってこんなに優しい顔なんだと驚きました。それから1年 新しい飼い主さんが脳梗塞で入院なさってまた里親探しと聞いて あちこちに声をかけていました。ドッグダンスのイベントでシェパードを飼っている人にも声をかけました。 気になって 気になって毎日頭から離れないので 「これって何かある」と考え うちに呼びました。

私とつながっている誰かと縁があるのかも知れません。

ソフィアにとっては家で良いのか?五郎やロックにとってどうなのか?大型犬3頭は無謀ではないか?婆ちゃんもいるし・・・。

ソフィアの魅力に強く惹かれていますがもっと幸せにしてくれる人がいるのではないかしら?安住の地を探してあげたい。幸せになってもらいたい。

とっても何かしたがってる子なのです。何かをジッと見る目はビンちゃんに似てる。羊でも追えそうな感じ。五郎の日課の探せゲームをジッと見ていました。考えています。スタンダードプードルとはちょっと違う 頭の使い方で でかいのに甘ったれで かなりのストーカーです。顔をベロベロ舐めまくります。感情の表れが背中の毛でわかります。耳もわかりやすくアンテナの様によく動きます。垂れ耳スタンプーとは違うのね。尻尾の上がり具合も違います。

ソフィアはとても良い家庭犬だと思います。

ただ 頭が良いので猫かぶっているかもしれません。NOで止まりますがスーちゃんが気になっています。目は離せないので外出時はクレート管理です。

利口な犬達は探り合い

確かめ合い 何か話しているような

まだもちろん混沌としていますが

ロックは全然何時もと変わらず大きいのがいてもぶつかろうが割り込まれてもキューに従います。五郎がちょっと何時もと違います。

穏やかに過ごしていました。

ソフィアは耳に刺青があります。警察犬登録ナンバー?お腹が弱いと聞きました。性格は非常に穏やかで犬にもひとにも優しいです。無駄吠え無し チャイムの音には反応します。

この子がいればセコムいりません。

シェパードの平均寿命は9才から13才です。ソフィアは7月1日で6才になります。「私の方があなたよりソフィアを幸せにできます!」と言ってくださる方がいたら私はソフィアの幸せを優先します。

本当に頭の良い魅力的な素晴らしい犬ですよ!ビビッと来たら会いに来て下さいね。こちらにコメントくださったら非公開で対応します。

昨日1番笑った話

婆ちゃんがね「変な名前だね豆腐屋なんて!」と言って大笑いしました。トーフヤじゃないよソフィアだよ と何回言っても「豆腐屋って変な名前だね」と言います。言っては自分で笑っていましたよ。頭スッキリしているじゃん!なんだか久しぶりの笑顔が嬉しかったです。豆腐屋は婆ちゃんの顔もベロベロ舐めました。

夜はリビングのクレートの中で静かに寝ていました。

ゆっくりじっくり犬の幸せについて考えるゴールデンウイークになります。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。