五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

贈り物を大切に

あさんぽはご近所の公園を歩きました。練習はお家 練習場

リードなしで順番にそれぞれの課題に取り組みました。ロックはついてからのスイッチでヒール ヒールで前後に歩いてみました。丁寧に ロックの笑顔を大切に。ありがとうロックうちの子になってくれて。

練習の時のソフィアの尻尾が上に上がってきました。揺れています。先の先まで神経が行き届いている尻尾がわかりやすい!良く動きます。地面につくほどの長い尻尾です。毎日 どんどん目が合うようになり ボールで遊んだり引っ張り遊びをしています。待たせて離れて来いと呼ぶと嬉しそうに走ってきます。フロントで座れ あとへ でお尻を動かして左にくっついてくれました。偉いね かしこいね ポンポン褒めると嬉しそうです。五郎さんはテンション上げていくよ!っと 励まして褒めて 出来る事を褒めて 喜びます。順番待ちも出来る3匹 五郎さんは寝てますがロックとソフィアは自分以外の練習をジッと見つめています。ここに学習の差が出て来るよ 五郎さん!見て勉強してちょうだい!ソフィアもロックも座れとフセは自分の順番以外にもやっちゃうよ。

楽しいね〜

自由時間はワンプロ おもちゃの取り合い ウーウーハフハフ 五郎は負けてはいませんよ!うまくかわしたり大きく見せようと立ち上がったり頑張っています。穏やかなじゃれあいなのですがここに子供がいたら吹っ飛ばされると思い 適当な所で水を差しやめさせます

同時にフセ いいよ いいよ 可愛いね

いつでもベロベロ攻撃

婆ちゃん 笑ってくれます。トーフヤが気に入りました。


ソフィアはデイサービスのお迎えの人が来て 婆ちゃん連れて行くと怒ります。ハウスでクレートに入れますが必死に吠えるので出してバスを見せて乗り込む婆ちゃんを見送ります。連れて行かれると思って守ろうとしています。ガードドッグだね

ロックは何にも変わらずいつものように「なんかちょうだい」体重オーバーなのでちょっとご飯の量を減らしたので余計一日中「なんかくれ〜」「ツイストするから オヤツくれ〜!」ですよ。

仲良く くっついている犬達

夜は探せゲーム ソフィアも参戦しましたがすぐにルールを理解します。でも五郎にはかないませんでした。2匹一緒に走っています。隠す物はボールやぬいぐるみ 場所は下駄箱の上 棚のあちこち 階段 洗面所 などです。

リビングに座らせマテ 隠して 戻って「探せ」です。

今日のような雨の日はお家の中で探せゲームは犬が喜びますよ!


メルシャンの無添加ワインを飲みながらご馳走は無いけど 可愛い子たちの可愛い仕草に笑いが絶えません。

本当に犬って最高の人類への神さまからの贈り物 ですね!大切にしなきゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する