五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

役所で登録しました!

雨が降ったので橋の下散歩

ソフィア初めての場所 少しキョロキョロクンクン

3匹ちょっとだけの練習でやめました

寒いね〜地球はどうなってるの?


みんなで一緒に市役所へ行きました。ソフィアの登録です。そこで毛色を書く欄があり血統書を見るとSchw gelbと書いてありこれはドイツ語?役所の人も読めないし そのまま書いてきました

母子手帳が3冊になったわ

責任も3倍よ

役所の人もすっかり私を覚えてくれていて深々と前回の詫びを言われ(ロックの登録ミスで怒り 死んだ子に何年もハガキが届いて怒り)かえって母ちゃん恥ずかしくなる始末。聞かれもしないのにソフィアの事を話して

「しっかりと事故の無いように頑張って大切にします!」って最後に挨拶したって キョトンだわよね〜。なんであんな事言っちゃったんだろ?決意表明しながら自分に言い聞かせています。

あーあ 母ちゃんいつも役所では変なおばさんになっちゃう…

その足で3匹連れて大久保動物病院に行って狂犬病の予防接種をしました。五郎とロックは車の中で待ってます。

他の患者さんがいても伏せて待つソフィア ちょっと不安そうな顔

背中に注射 五郎たちはお尻だったわ

先生にソフィアの毛色を尋ねると「ウルフ」だそうです。ウルフってオオカミですよね〜ウルフ? ブラックタンとかじゃないの?ま、いいか。ソフィア色だよね。毛色って犬種によって呼び方が違いますね シーリハムテリアはバッジャーでシーズーはホワイト・ゴールド スタンプーはレッドです。ロックは何色?ちょっと茶色っぽいけど?レッドかな?甲斐犬のあの色はなんて言うのかな?色々調べてみましょう!


次女の就職祝いで長男夫婦も一緒にランチしゃぶしゃぶに行きました。週3〜4回のパートですが託児所付きでそばに居られる職場に5月から就職しました。 介護福祉士の資格があるのでショートステイの施設です。無理なく頑張れ〜子供中心に考えて何かあったらすぐ辞めなさいよ と言いました。

猫の話 犬の話 食べて喋って 笑って楽しかったです。長男が喋ると 孫が何故か笑い それを見てみんなも笑う

クンクン何食べた?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。