五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎のおかげ

あさんぽ 練習をしていると雨がポツポツ急いで帰ろうとリュックを背負ってその時練習の順番がソフィアの番でナイロンのロングリードをつけたままで歩き出してしまいました。ナイロン製はソフィアにはダメで引っ張られると手は燃えたように痛くなりました。そしてリードを離してしまいました。マテで待ってくれたけど冷や汗。シェパードにはリードも考えなくてはいけません。皮の太めのしっかりした、それから手袋ね。とりあえず軍手。

失敗して学びました。

急な雨で慌てて母ちゃんが走ったからみんな走り出したのよね。ごめんね みんな

また婆ちゃんのデイサービスのお迎えの人に吠えました!毎回来る人が違うのです 覚えるのが大変ね。一度分かるとベロベロ攻撃なのにね。「ハウス」と言えば飛び込んでくれるのが素晴らしい。ハウスの中では静かです。

丈夫なはずのコングのボールは無残な姿になりました。

3匹は仲良くできるから良いよね〜3匹とも自己主張もできて受け入れたり譲ったり良いバランスだと思います。欲しくても脅かして取ったりもせず離すのを待っているソフィアです。もちろんまだまだ油断大敵 目は離しません。

ソフトクレートが届きました!デカイ!これ車に入るのかしら?

何もかもがデカイ!

次女が孫と遊びに来て「なんで靴がこんなところに?」アハハ誰が犯人だ?

母ちゃんは犬がする事はあまり何とも思わないタイプ 事故や怪我さえ無ければ多少の事は良いのです。

なんだかとっても楽しい

みんな可愛くて良い子


木曜日の疑問は木曜日のうちに解決しました。甲斐犬の色は虎毛と黒虎毛と赤虎毛だそうです。それならダルメシアンやポインターの色はなんて言うのかな?と次から次へと疑問が湧き調べてみました。犬って面白いね〜人間が何百年もかけて改良したのね〜遺伝病の事や性質の特徴 興味は尽きません。

どの犬も素晴らしい

どの犬も美しい

汚れのない澄んだ6個の目に真っ直ぐ見つめられてオキシトシンが溢れ出します。 この子達の幸せは私の幸せで 願いは1つ ずっと健康でそばにいて欲しい

五郎が優しくて良い子だからロックが安定して ソフィアもこの群れが気に入ってくれて とても穏やかに過ごせます。五郎のおかげだと思います。五郎ちゃんありがとうね!

「母ちゃん 年上の弟に 年上の妹っておかしくない?」

良いのよ これで これがうちの形。五郎ちゃんがリーダーでしっかりしてね。

ゆっくり時間をかけて 仲良し家族になろうね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。