五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬は言葉を理解する

あさんぽ はテニスコートのある公園です。順番に練習しました。教わった事を復習します。「先生はこうやって褒めていたわ」「間違えた時もダメとか言わない 正しい方向に導く そして褒める」犬に自信を持ってもらう 考えさせる そんな共同作業がドッグダンスです。全ての基本が詰まってます。犬とどっぷり関わって 毎日一緒に遊ぶ幸せ

犬達は真面目で一生懸命です。母ちゃんの話を真剣に聞いてくれます。

あ、ヘリコプターだ!の五郎

五郎は本当に色々見て考える良い子

救急車が特に心配です。

その度に ヘリコプターだね 救急車だね 無事だといいねと話しかけています。スタンダードプードルは言語が通じる犬だと信じて止みません。2000語を理解すると聞いたことがあります。

「靴下 脱がせてよ」は完璧にわかってますよ!五郎の毎日のお仕事です。

スタンプーは特に通じるけど 犬はみんな通じますね そして返してくれますね。目で口で尻尾で顔の傾きや背中の毛で それを見逃しては勿体ない!しっかり受け止めたいですね。

五郎と巡り合って五頭目だけど大型犬は初めてだからしっかり勉強しないといけないと思い勉強して犬の言葉を知りました。

あくびは眠いからじゃなくてカキカキはダニがいるからじゃない事を知り驚きました。犬を飼っている人はみんな一定期間お勉強した方がいいと思っています。犬との正しい会話をする為です。するとますます楽しくなりますよ!ますます愛おしくなりますよね〜

さあ今日も 楽しもうっと!

珍しく寝坊しました!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。