五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ピリッとギックリ

これは火曜日の写真です。散歩に携帯持って行くのを忘れて撮れなかったのです。

あさんぽ 気持ちが良いですね!ゆっくり歩きながら季節を楽しみます。


散歩と家事を終わらせてロックのトリミングをしようとトリミング台に乗せたらピリッときました。ギックリ!

しまった!と思い すぐ横になりストレッチをしましたが鈍痛。腰痛ベルト巻いてロックを台に乗せずに下で耳掃除をしました。

こりゃまずいぞ!このままシャンプーしたら悪化すると思い トリミング断念してロキソニンテープをベタベタ貼り痛み止めを飲みました。

トリミングの先生にラインして明日か明後日 ロックを頼めないかと相談すると すぐいらっしゃいと言ってくださり

薬も効いてきたので小平の先生のお宅へ3匹と行きました。車のドアをリモコンで開けて乗ってと言えば乗り込んでくれる3匹 良い子で助かるわ〜

注意深く運転してロックだけ置いて帰ろうかと思ったら五郎を手直ししてくださったんです。

有り難い

顔まわりがすっきり

プロの技だわ

スリッカーのあとコームでフワッとさせて形を整えるんです。これを毎日したら ふわふわなのね〜


五郎とソフィアを連れて帰宅して婆ちゃんの昼食を介助して訪問医を待ちました。ソフィアはじめての人には態度が悪いのでフセとマテで落ち着かせます。お医者様が帰ったらロックを迎えに行きました。

トリミングの先生のおかげで腰痛は軽く済みそうです。

ちょっと恐る恐る動いていますけどね。

先生がソフィアに首輪をプレゼントしてくれたの〜 超 嬉しい 可愛いお花が付いていました!

ロックは疲れてしまいました。

トリミング犬種は大変だよね〜この間五郎のシャンプーの後にソフィアが変な行動をとったのですがロックの時も大騒ぎしました。匂いが変わり見た目が変わり マーキングしたくなるそうです。「あんた誰よ!あたしの言う事聞きなさいよ!」って感じかな?

散々匂いを嗅ぎアゴを乗せてやっと静かになるソフィアです。

ロックは怒って唸りました。するとガン見のソフィアです。

こりゃそのうち何か勃発するな の予感

この時 集中を母ちゃんに向けて欲しいのですが まだまだです。獲物を狙う野生の目をしています。

ソフィアは征服欲?独占欲?が強いと思います。犬種の特性ですよね。白と黒がはっきりしています。グレーはないのよ。少々怒られても凹まない強靭な精神を持っています。ガラスのハートを持ってる五郎とは違います。

うちの群れを仕切るつもり らしくトリミング後の五郎とロックはソフィアの羊ちゃんらしいですよ。

この群れのリーダーは母ちゃんだよと宣言して 頑張ります!

シェパード経験者の先生は「穏やかな落ち着いた良い子だよ」と言ってくださいますがね

極道の女の岩下志麻の迫力ですよ

今週末WOOFでドッグダンスの世界大会の出場者を選考する競技会があります。DDJP ドッグダンスジャパンの競技会です。審査員は異国の方

世界大会は秋にスイスであります。

素晴らしいトップダンサーが集結でこれは必見と見学に行きます。

今からワクワクしています。腰痛治さなきゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。