五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

まだ1年 もう1年

毎日 毎日 休まず あさんぽ は繰り返され 練習も当たり前のようにやっています。まるで息を吸うように自然に。母ちゃんが「さあ!誰からやるのかな?」と言うとワサワサ クネクネ リードが鉄柱に絡まります。だから別のリードを用意して付け替えます。まずは金曜日はソフィアを思いっきり走らせて呼び戻し 前日成功したアラウンドをやってみました。手を追いながらまわりました。まわり終えたらカリカリ1個左脇腹あたりから出します。終着点を早めに教える事が大事です。頭が右脇あたりに来たらさっさと「あとへ」大きなソフィアの身体がゆっくり動きながらまわります。クリック「そう!いい子だね!」ポンポン褒めてから 又は同時ぐらいにカリカリ1個。毎日繰り返して動作と言葉と褒めが一緒になった時 ソフィアが喜んで きっとわかってくれるでしょう。「これがアラウンドね〜これやったら嬉しい!」

丁寧に諦めないで練習ね。

ラリオビにはアラウンドが出てきたのよ。フロントも覚えてね。それからバーを飛び越える事もやってみようね!

五郎さんは金曜日はやりたくない日でした。あちこちキョロキョロ あくびにカキカキ そんな時は、しなくていいよーだ!五郎には新しい事は一切教えていません。それがまずいのかなあ?いつもいかに集中させるか 楽しいと思ってもらえるかばかり考えています。それでもあくびされると母ちゃんがっかりです。

今度五郎だけ連れて公園でやってみようかな?五郎だけの時間を作ってみようかな?

楽しいのにねえロック どうして兄ちゃんヤギみたいに草ばかり食べるのよねえ

とロックと走り回りました。ついつい楽しくてやりすぎちゃうよね ほーら待ちきれないソフィアがウズウズしているわよ。ハイ交代


6月30日土曜日に三井先生がラリオビの講習 体験会を開催して下さいますよ!(詳しくは三井先生のホームページをご覧くださいね)ラビオリ楽しかったからまた行ってみようと思っています。問題はあの英語の看板だなぁ 覚えなきゃね。ここは日本だしさ 日本語ではダメなのかなあ? 訓練競技時間競争とかね!はははラビオリの方がカッコいいね

う?違うか?ラリオビ

ラビオリはこっち だ!

この頃 気がついたんだけど 一人っ子だし競争心とか無縁な私だと思っていたけど 意外と頑張っちゃうタイプなんだなぁ ホラ ガラパーティーのゲームで張り切って優勝したので気がついたのよ。

母ちゃんの人生において はじめっから無理と土俵に上がらなかった事や諦めた事が多かったのかなって思い返しています。

これもドッグダンスのお陰です。

良い先輩、先生がたに出会ったお陰です。そして犬のお陰 五郎ちゃんのお陰ロックとソフィアのお陰です。人生が楽しくなってきましたよ。もっと早くに出会っていれば良かったなあドッグダンス。

いえいえ幾つになっても楽しめるのがドッグダンスですよ。

騙されたと思ってお試しレッスン受けてみてね〜知らなかったお宅のワンちゃんの能力に驚くはずですよ。そして何かが芽生えて 人生が楽しくなりますよ!犬生も輝きますよ。

6月2日はロックと出会った日です。まだ1年だったのね もう1年経ったのね。 五郎が優しくて良い子だからロックが安心したのよね。すべて 穏やかな五郎さんのお陰です。年上の弟や妹に押されっぱなしでごめんね

「そうだよ母ちゃん!オイラが長男だぞ!」長男を立てなきゃね

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。