五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

小さい頃の可愛さがずっと

雨の朝の練習は室内です。日曜日の畔柳先生のレッスンで教わった股くぐりのバリエーションはかっこよかったなあ!と挑戦してみました。人間は右足を前に出したままウイーヴで出た犬が向きを変えてまたターンで戻るのです。人の足の位置はそのままで先生がリズムを取ると もうカッコいいダンスになっちゃうんですよ!

うわぁ〜素敵

ロックとやってみましたがターンは知らないので まずは餌誘導です。ウイーヴで潜りターンで戻る

右足でも左足でも人の後ろから潜るのがウイーヴで人の正面から潜るのがターンと犬に理解してもらう

でも 何処か違うなあ リズムをとってもなんか変

先生のはドッグダンスで

母ちゃんのはまるで 田植え みたいです。

水曜日は雨でしたね

いよいよ梅雨ですね

次女とランチでした。

ワンコにも

うちの3匹はドッグカフェでは本当に静かなので助かります。

ソフィアもとってもお利口さん

4番目の孫が お料理が届くと「わ〜!」っと感嘆の声を上げるのです。そして誰にでもありがとうと頭をぴょこんと下げます。穏やかな良い子に育っています。次女を褒めました

働き始めた所にある託児所でも泣かずにバイバイしてお昼寝もしているそうです。そしてお昼にお弁当の蓋をあけると「わ〜!」って言うのですって。良い子だわ

人の子も犬も良い所を見て 褒める 励ます 自信をつけさせる 抱きしめる

すると社会に飛び出せる

犬は何処にも行かず ずっとそばにいてくれますね。小さい頃の可愛いまんまでね!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。