五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

LBCFは愛と絆が溢れてる

朝早く 家を出てWOOFに行きました。LBCFの競技会に参加しました。

いつ見てもこの窓は教会の緑のステンドグラスです。ドッグダンスの神さまにこの場に居られることに感謝です。今窮地に立たされているワンコ(保護犬)を助けてください。病に苦しむワンコに安らぎを与えてください。

メインリンクです

サブリンクは二ヶ所

メリーママが使わない大きいソフトクレートをプレゼントして下さって3つ並べて場所を取ってしまいました。

とーっても温かい犬に優しいLBCF お名前の通りの愛と絆の ドッグダンスの競技会です。84エントリーの大人気の競技会ですよ!

1日楽しくて勉強になりました。

犬たちの一生懸命な姿 我が子同然の愛犬を励ます人 毎日の生活を思うと犬を愛し 何より犬との時間を優先して 犬と語り合ってる人達の集まりですから 気分最高 ですね 親戚より身近な 苦労と喜びを共有する 部活の仲間みたいな とにかく嬉しい集いでしたよ。

私は犬が好きな人が好き

犬はけなげで 一生懸命で 真面目で 最高に可愛い相棒で その相棒と一緒に踊れる喜びは 宝物で 愛おしくって 感動しかないのです。みんな可愛い〜


6月9日はロックの日で 正式譲渡が決まった日

やっと1年たったのよ

そのロックと見つめ合う喜び 母ちゃんは泣きたいくらい幸せでした。

ロックと巡り会った喜び ロックが教えてくれた沢山の事 あと何年一緒に暮らせるのだろう あと何回こうして踊れるのかな?

ずっとロックと踊っていたい

上を向いて踊る方が良いのは わかっちゃいるけど 見つめ合いたいロックと母ちゃんです。

何回踊っても その都度 新しい発見や 小さな成長が見つけられて ドッグダンスって面白いのです。ロックはマテが少しだけどできたのですよ〜 母ちゃんから離れるのが嫌いなロックが少しだけバックして離れて座って待ったのですよ! それだけで百点満点よ!

成長を知ってくれる友人や先輩や先生に みーんなにありがとうございます!と言いたいです。

ロックはご挨拶もできたんですよ〜 本当に頑張りました。

目標の馴致 やっと知った馴致の意味

先生に本当に感謝です。匂いを嗅いで気になるものを確かめて 犬が安心するのが大事なんですね。

待っている五郎もソフィアもドッグランでたくさん走ってお友達とも楽しく遊べて 呼び戻しも何度も確認して 一日中よく遊びました! そして素晴らしい皆さまの演技の数々 帰りの高速の渋滞も眠くならないのは感動の興奮が続いているから!

ドッグダンスはね

飼い主と犬を最高にハッピーにしてくれます。犬と一緒に居られる喜び

五郎とロックとソフィアにありがとう!可愛いあんた達のお陰で母ちゃんは幸せだよ〜 ドッグダンスに乾杯🥂

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。