五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

伊藤先生のレッスン

梅雨ですね

橋の下散歩に3回も行きました。五郎にはレインコートがありますがロックが服嫌いでレインコートを買っていません。ソフィアは本格的な全身コート付きで嫁いで参りました。

今日は伊藤先生が来てくださいました。2時間3匹 それぞれの課題に取り組みました。うーん 犬の事を学ぶって本当に面白い

若い頃からやりたかった〜

犬って本当に素晴らしいですね〜興味が尽きないのです。犬の目線で考えて犬の気持ちを考えてのアプローチ

すると できなかったことができたり犬が喜んだり ・・・。

犬と一緒に学ぶ事が大好きな 母ちゃんです。ひとりで練習しても上手くいかずロックができなかったのは混乱させていた手の位置だったり道具の位置だったり全て解明してくださいました。

何度も何度もザル頭ですくい取るぞ!

終わって 娘たちと孫達と 約束の待ち合わせ。

たまには付き合わないと文句が出ています。「孫より犬が可愛いの?」

両方可愛いよ(ホントハイヌ)

うちから車で裏道通って20分

サンリオピューロランドです。多摩市民はなんと免許証を見せると1000円で入れるのです。同居していなくても市民の孫にも割引きが効くのだそうですよ!

まずはみんなでお昼ご飯

キティーちゃんのショーを見ながらお食事です。昔は無表情の着ぐるみが奇妙で何処が可愛いのかてんでわからず好きじゃなかったけれど 何度も見るうちに見慣れてしまいました。

慣れるってだから恐ろしいよね

パレードの人間のダンスは素晴らしいのですよ!皆さんちょっとただ者じゃない動き いつ見ても素晴らしいのです。姿勢 指先と足先までの美しさ 表情リズム感は 感動モノですよ!

夕方5時までやっていますが婆ちゃんと犬が気になるので3時には1人で帰って来ました。その前におきまりのお土産コーナーで4人の孫にぬいぐるみだのお菓子だのをいっぱい買いました(買わされました)トホホ

ぬいぐるみいらなくなったら五郎とソフィアに頂戴ね。

あ〜 ゴロちゃん達も一緒がいいなあー

と考えながら 遊びました。

×

非ログインユーザーとして返信する