五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ウイズドッグクラブ満田先生のレッスン

月曜日の午前中は 排泄あさんぽ のみで室内練習にしました 婆ちゃんのお世話で出遅れて出遅れて8時過ぎると 暑くて犬たちハアハアでした。人間の都合で時間も場所もいろいろです。それでも文句も言わず待っています。犬って偉いね。月曜日は訪問看護師さんが来る日です。それまでにやる事は山のようでゴミをまとめながら掃除して洗濯して茶碗洗いにオヤツ作りにバタバタ効率悪く動いています。

動きながら中途半端に次に移る

この違いはドッグダンスにも出るよね

これって出来るダンスの先輩方は完璧に家事もするのだろうなあと想像しました。

何事も出来る人は効率よく系統立てて動けるのだろうなあ 私って本当に頭悪い と ため息をつきました。

いつダンスの練習するのよ!あー時間が足りない 焦るなあ

大きい犬が2匹 金魚のうんこみたいにくっ付いています。ご飯終わってるんだから のんびりすれば良いのに ロックとソフィアはくっついて歩きます。邪魔だよどいて!って言いながら母ちゃんは喜んでいます。五郎さんはね 好きな場所で寝ているのです。小さい頃から精神は独立してるのだと思っていますがね。

看護師さんの優しい看護に触れて癒されて励まされて 介護の気力をチャージします。

終わって10時40分 11時からの満田先生のレッスンに急ぎます。16日の試験の前の最後の調整です。ソフィアはまずは大丈夫だと思っています。ハハハこれが何が起こるかわからない犬との作業の落とし穴さ!気をつけましょうと自分に言い聞かせます。

馴致しっかりやります。ウイズの本部は初めてですからね。大型犬の優雅な動きですがワンコマンドで確実に決めましょう。 ロックはマテの難関 突破できるかな?

五郎さんは蓋を開けてみないとわからないけど

納得さえしてくれれば出来ると信じて挑みます

考える時間はかかる五郎ですが素早さは ないけれど楽しんで受けようね。

神頼み 新しいダンスの最初のポーズです。五郎は前面が落ち着く場所です。

満田先生が「五郎は期待に応えようと頑張ってる」って言ってくださったのです。

喉の奥の方がツンとくる

やりたくない五郎にさせるのは強制よね。 楽しんで欲しいなぁ

ロックさんは楽しんでます。ジャンプができるようになりました。何処でも助走なしで飛びますよ!

今日も暑いかな?頑張ろうね!じゃなくてたのしもうね!

×

非ログインユーザーとして返信する