五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

バーベキュー

みんなが集まってワイワイとお祝いをするならバーベキューが良いね!と山梨県都留市の鹿留(シシドメ)まで行ってきました!大人7人 子供4人 犬3匹集合です。次女の夫と次男は残念ながら仕事でした。婆ちゃんはショートステイです。

7月合同誕生会 そして諸々のお祝い 理由は何でも良いのです。とにかくみんなで集まってご飯を食べることが大事だと 無芸大食一家の行事です。

一緒の時間を過ごす 一緒に笑う それで良いのです。

暑くも寒くもなくちょうど良い天気です。

豪雨で被害が出ている所もあるので お天気はギリギリまで悩みましたが 決行しました。

都留市のマーケットでスイカと桃を調達しました。川で冷やしたスイカも桃も美味しかったですよ。

母ちゃんオイラ達にも肉あるよね?もちろんよ

川で遊んで

おたまじゃくしを捕まえて

スイカ割り

ソフィアは川に入っても平気です。ご機嫌でした。

五郎さんは水は嫌いです。ロックは入った事もないでしょうね。次女が滑って ずぶ濡れになりましたが助けず 笑って写真を撮った人がいると憤慨していました。長男のお嫁ちゃんのたかちゃんはずっとお肉を焼いてみんなに配ってくれました。

みんなの笑顔が嬉しかったです。

理知的な話やウンチクは一切無く 「焼けてるよ!」「エリンギ美味しいよ!」「カボチャ食べてみた?」と食べる事に大騒ぎするのみの 我が家のバーベキューパーティーでした。

🎶これでいいのだ〜これでいいのだ〜ボンボンバカボンバカボンボン

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。