五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

元気になって欲しい

月曜日になってしまいました。ここ2日 夢心地であさんぽ 練習もほとんど せずに過ごしました。

また練習 頑張ろう!と公園に行くと地面が濡れていて葉っぱも露に光っていました。

まず 姐御を思いっきり走らせて疲れさせて 伏せてもらい 五郎といくつかのトリックを確認しました。やるときゃやるんだよね!わかってるんだけど なんだかんだ理由をくっつけているんでしょ?面白くなきゃやんないよね〜 見つめ合う私たち 五郎は綺麗な目をしてる 五郎は何を思っているのかなあ?

楽しくやろうね 五郎さん とタオルの引っ張りっこをしました。

ロックはまわれ〜大きくまわれ〜剣の周りを小さくまわれ〜 ジャンプ センター抜けるな〜 勝手に動くな〜 楽しそうによく動くロックです。

朝練終わって惰眠をとっていると施設から電話があり母が具合が悪いと帰ってきました。嘔吐してしまうとのこと 熱37度 血糖値103

お昼を食べずに帰ってきました。帰ってからも嘔吐は続きました。ポカリスエットをスプーンで少しずつ飲ませてベッドを高くして様子を見ていますが シーツもタオルケットも一晩で4回 全取り換えでした。昨夜 看護師の指示を仰ぎ 側で見ていますが 意識はあり話しかけにも答えてくれます。眉間にシワ どこも痛く無いと言いますが 明らかにいつもとは違います。

舌も赤いし あっかんべーの目もいつもと同じ脱水症状を心配しています。

尿の量が少ない

ベッドの周りを不思議そうな顔でゆっくり見回すのです。あれ?爺ちゃんの時とおんなじです。亡くなる前に 夜の活動が活発で目が離せない時に「悪いな〜ありがとう 夜通しそばに居てくれたのか」と言うのです 労う言葉を初めて聞いて嬉しくなって「当たり前でしょ!大事なお父さんだから」と言ったら「お前じゃ無い!兄さんとえっちゃんと母ちゃんだよ」と言うのです。亡くなった家族がベッドの周りに見えていて 見回し会話していたのです。その時と同じ目をしていました。

夜が明けたら子供達に電話しようと思います。


ちょっとだけ寝ようかな?


七五三の撮影中の写真 これ大好き

これ見ると疲れが飛ぶわ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。