五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

抜け毛コンクール

練習がしたくてたまらないボク

排泄散歩も そこそこに 練習お休み さっさと帰りました。

朝一番に看護師さん来てくださって酸素量 熱 血圧など計ってくれました。実は看護師さんが来る前にパジャマを着せておこうと思ったのですが5回目の着替えで凹み またもどすし もうパジャマ無いしと 裸の母をバスタオルでくるんでいたのです。一抹の罪悪感

それを見た看護婦さん「ナイスですね!」とにっこり。嘔吐の時はペットシートを使うと良いとおしえてくれました。オムツだってパットだって犬のトイレ用シートだってなんでも首回りに挟んでOKって 心がとっても軽くなりました。うちの看護婦さん決して否定しないのです。

まずは全てを受け入れてくれるのです。それからやんわり直すべきところは教えてくれます。人はこうあるべき良い見本です。

正直に言っちゃった。「もう、一晩中 嘔吐で着替えさせるのがしんどくて!」「そうよね〜これで良いのよ ナイスですね!」

そのあと着替えさせてくれました。

最終排便が6日でしたので浣腸と摘便をしてくれました。吐く原因の心当たりをひとつひとつつぶして行く作戦ですって。

その後 ポカリスエットをスプーンで少しずつ飲ませると「美味しいね」と母が言いました。

2日食べていないのと嘔吐があるので点滴をすることになりました。看護婦さん一旦帰ります

午後お見えになった訪問医の中村先生が 採血もしてくれました。検査に回すそうです。吐き気止めの薬も点滴に入れて 4〜5時間掛けて点滴をします。実際は6時間かかりました。

次男と次女が見舞いに来てくれて ワン達は人の出入りが 嬉しくて仕方がありません。

夕方また茶褐色の大量嘔吐

熱が8度

どこも痛くないという婆ちゃん オシッコの量がやっぱり少ないと思います。点滴したら大量のはずなのにね。

お腹すいた?と聞くと空いたと言うのでスイカを絞ったジュースをひとくちだけ飲みました。明日は桃を買ってきてジュースにしちゃおう。


婆ちゃんのベッドの横で寝ているとベッドの下にソフィアの毛が集まっていました。

見なかったことにしようか?掃除機は夜中はまずいよね?しかし よく抜ける 犬の抜け毛コンクールのチャンピオンは誰だろう?と考えながら寝てしまいました。

ハスキーかマラミュートかな?秋田犬・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。