五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

あさってだ~

どんどん日時が迫って来る。

ドッグダンスって私にとって精神修業だなぁと

思ってる。日々自分と向き合わされている。

そんなにストイックに追い詰めないで

気楽にやれば良いのにね

何でこんなにドキドキするんだろう?

ひとえに自信がないんだね


逆上がりのテストの前日本当に熱が出た小学生の頃

プールサイドに立つと鼻血が出たな

走ればびりっけつ以外は経験ない

バトンは落とすし 跳び箱は崩すし

だいたい運動系は苦手で逃げ回って来た

踊るなんてことは盆踊りさえ嫌なんだよ


高校生の頃体育の教師は日体大出身の

新体操の草分け的な先生で授業にダンス表現を取り入れた。

「さあ!みんなで海の中を泳いでごらん」と

ビバルディの四季を流し始めた。

(今でも四季が流れるとあの日を思い出す)

級友達はヒラヒラ体育館の中を走りはじめた。

魚になったこと無いし わからないし

途方に暮れた私は立ったままクネクネしていた。

忘れもしないあの先生は

「みんな見て! こんな所に昆布だよ!」と言った

ワカメのつもりだったのに

何で昆布か どうして注目させるのか

提灯ブルマーの私は恥ずかしさでさらにクネクネして

体育館中に笑い声が響いた。


先日4番目の息子に五郎とのダンスを披露した

げらげら笑い「タコ踊りだね」と言った。


今のうちに言っておきます。

明後日は私は昆布では無くタコです 

五郎とタコ踊りです。

五郎が排泄しないで踊れたらの話ですがね

×

非ログインユーザーとして返信する