五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

地球が悲鳴をあげている!

あさんぽ 練習しましたよ

婆ちゃん寝ている間にささっとね。

朝から暑いですね〜 代わり映えしない練習方法 ですが手探りでやっています。間違った行動(間違っているわけではなく私の思っている行動と違う行動の事)をした時は「何故か?」と考える まだわかってないのかな?言葉が届いてないのかな?手の動きが迷わせたのかな?ただしい行動に導くにはどうしたら良いのかな? ひとつ前段階に戻ってやってみる できたら褒める 出来れば3回繰り返して正解をわかってもらう。褒めて 一緒に喜びます。

あんまりやるとうんざりされるので「エー?もうやめちゃうの?」ぐらいで丁度良いみたいです。ソフィアさんも短く細切れ ぐらいで丁度いい。昨日 部屋の中で「あとへ」と言ったらあくびをされました。おお、そうきたか!と遊びに切り替えると乗ってきます。

婆ちゃん見ながら犬と遊び 洗濯しながら犬と遊び ました。

朝9時にケアマネ来訪 ほぼ同時に訪問医 また水曜日も点滴です。火曜日とは違う種類?医学の進歩は目覚ましいですね私が長男を出産した時は点滴はガラス瓶でしたよ。人手の足りない茨城の産院で超安産で汗もかかずに5回いきんだだけで産んじゃった私は左手に我が子を抱きしめ右手で自分の点滴持って二階の病室に歩いて戻ったのです。その時はガラス瓶にゴムの管でしたよ!お産で点滴はそれ以降してないけどガラス瓶を高く上げないといけないと言われたのを覚えています。血が逆流するからね。

血液検査の結果で白血球が1万以上 アルファベット3文字の忘れちゃった炎症反応を示すらしい値が2だそうです。良いのか悪いのか聞けばよかったけど聞けなかった。通知表の2のイメージじゃ嫌だわ。脱水の症状もあり との事でした。午後にもお医者さんいらして点滴を外してくださいました。至れり尽くせり訪問医療は本当に助かります。

看護師さんは訪問と別に朝昼晩と電話が来て様子を聞いてくれます。

今度金額もお知らせしますが介護保険と健康保健適用でお安いのですよ。介護をなさる方には訪問医療をお勧めしますよ。

みなさんに助けてもらっています。

長女夫婦が見舞いに来てくれて 次女も来て 私を労ってくれます。少し寝たら?って言うけど寝てるから大丈夫ですよ

婆ちゃんは お見舞いの桃のジュレを3口だけ食べました。

長女夫婦の事は忘れちゃったみたいです。ひ孫は「可愛いね 」と言いました。

アー私のオモチャ あんた!持って行かないでよ!のソフィアです。無理に取らずに目で追っています。

プラットホームや犬のオモチャは孫が勝手に引っ張り出して遊んでいます。五郎が私の顔とオモチャを交互に見て何やら言いたげです。無理に取らずに離すのを待っています。離したら急いで咥えてソファーの上に持っていきます。また、わからんちんの1歳児が取りに来る この子とは引っ張り遊びはできないのも五郎は知っています。あっさり渡し また離すのを待ちます。ロックは初めっから関わりを避けています。前はハウスに逃げ込んでいました。危害は与えない ただ絶えずちょこまか動く なにか喋る小さい人間の事をだんだんわかってきましたよ。犬は偉いですね 学習しますね。

水曜日の日中は嘔吐は無く熱は7度台に下がりました。表情も和らいできました。

雨音が凄い朝です。

被災地もこれくらいの雨だったのかな。

環境破壊 温暖化が招いているような気がします。地球が悲鳴をあげている。

×

非ログインユーザーとして返信する