五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

明日はいよいよwiz.dogclubの競技会

あ~明日だ~

五郎と一緒に楽しみたくて始めたはずのドッグダンス

こんなに緊張しちゃダメだろうが

身体ガチガチ固まりそう 節々痛いぞ

五郎は朝早くから車で

遠くの知らない場所で驚くだろうね

知らないわんちゃんいっぱいいてドキドキするんだろうね

「母ちゃん 早く帰ろうぜ」って目で訴えるんだろうね

ごめんね 変なこと付き合わせちゃって

本当に申し訳ないよ

だからさあ 明日のご褒美にはね ステーキ焼くからね

オージービーフだけどね

何時もの音楽鳴ったらさあ

チョチョイと私の言うこと聞いてよね

回って くぐって 走って たった2分ちょっとで

良いんだから付き合ってよね

母ちゃんも緊張ひた隠しに隠してニコニコ笑うから

なるべく何時も通りにしてリラックスするからね

嫌だからって無理矢理うんちだけはやめてね

それでもどうしても五郎ちゃん

逃げ出したいほど嫌なら

別の「一緒に楽しめること」探すからね

明日は普段通りに頑張ろうよね!楽しもうよね!

とソファーで五郎を撫でたら

「母ちゃん今なら間に合うぜ!和牛にしてくれよ」

と五郎ちゃんが言ったような気がした。

×

非ログインユーザーとして返信する