五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

母ちゃんもっと踊れ!

寝坊していつもより遅くなったあさんぽ ご近所パトロール 草むらでワンツーでキチンと出すもの出してくれる3頭です。 健康なウンちゃんが嬉しい 大型犬のウンちゃんはズッシリ重くって「うーん今日も元気!」と母ちゃんは なんだか 嬉しい。地面の汚れをティッシュで拭くような ゆるいウンちゃんだと心配です。ソフィアは朝イチの便が硬くて少し痛がります。ビニール越しにまわりをマッサージして共同作業で排便をするのが日課になっています。「ねえ奥さん手伝って!痛いの!」という眼差しでこちらを見るので毎回マッサージしています。直腸の形が変わっているのかしら?大きなウンちゃんが痛そうです。時々掻き出してやります。食事にはいつもエビオス錠3粒混ぜます。

帰って家事をこなして婆ちゃんの世話をしてデイサービスの用意をして朝ご飯を食べさせてエトセトラ エトセトラ バスに乗せるとウキウキで朝練を始めました。

順番を待つ間もロックはキューに従い素早く動く うーん可愛いな 五郎にフセといってるのにロックが伏せています。

落ち着いて頑張りました手をどう動かしてもキューを聞いてくれるように繰り返し繰り返し練習しました。五郎さんも飽きないように細切れに練習しました。ソフィアさんはボール遊びを少々だけです。

夜の部で父ちゃんと頑張ってね!

「ちょっと奥さん!私とやらないんですか?」と目で訴えピーピー言います。

自由遊びでロックがオモチャを取りに行きました。ちょっと振り回して嬉しそう五郎と引っ張り遊びをしていました。

何をしても嬉しそうなロック

優雅な動きですが わかっている五郎 突然ボイコットを無いようにする為にはどうしたら良いのかなあ

「ねえ奥さん 旦那さまはいつお帰りですか?」と夕方になると玄関で待っているソフィアですよ。

母ちゃんは音楽を聴いて ダンスを組み立てるぞとノートを開くと眠くなるよ。

しょっ中眠い

ソファーに座るとウトウト寝てしまいます。

歳をとるってこういう事ね

ヤダヤダ動きまわろう

可愛い子たちの為に身体を鍛えなきゃいけませんね 母ちゃん頑張ろう

とりあえず 負荷をかける雑巾掛けなんてのは

どうかしら?膝を床につかないとか?ハハハ嫌いな物に嫌いな物をくっつけても長続きしませんよね〜

犬とやろう!もっと踊る!やっぱりこれしかないね ドッグダンスだよね!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。