五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

一番大切なのは優しさ

暑いからおうち練習

音楽に合わせてやってみるとロックが大興奮します。

こりゃ大変だ!楽しかった事を思い出して大興奮だわ お尻と手 背中も噛まれる 歯でつねるように噛むのです。ピョンピョンとんで上の方まで!冷静に冷静に 痛いよロック

また音楽終わっちゃったよ!

嬉しくて尻尾ブンブン あーあ12月に7才だよ いつまでもパピーの動きですか?

近くの駅前のデパートで夏休みの子供向けイベントがあると次女に誘われて行ってきました。ミニ水族館

本物の魚より 壁の模造紙のカニが好き

床にきらめくライトの光が好き

ふれあい水族館で喜んで触るのはバーバだけ

ムラサキウニかな?

バフンウニの方が美味しいよ

サメにも触れた

ドクターフィッシュとかいう魚が手にくっついてきます。クシュグッタイね

チンアナゴ 1匹だけ出ていました。もうちょっといてほしいねえ

なぜかヌイグルミも展示 販売


入場料200円で涼しいデパートでチビさんは大喜びでした。

昔 婆ちゃんと水族館に行った時 見る水槽の見る魚ごとに「これは塩焼きが美味い」「刺身に限る」と言っていたのを思い出しました。私も同じことを言っていましたよ!ウツボを見て「高知ではウツボの唐揚げ食べるのよ」


犬と一緒に行ける水族館が油壺にあるそうですよ!「美味しそうだね〜」と犬達と見るのも良いかもね。



酷い話があるものです。

あるサイトで「ドッグダンスの4つの利点」を書いてくださった方がいて(ネタりかとか?だったと思います) その通りだと思って読みました。しかしドッグダンスをよく思ってない方や犬を嫌っている方がいるのですね。

母ちゃんはそこに無頓着でした。

揚げ足をとるようなイヤーな感じのコメントに憤りを感じ母ちゃんは思いきってコメントを書いたのです。「ドッグダンスは人も犬も幸せにするのですよ!」ってね。

そうしたら どこをどう操作されたのかわかりませんがフェイスブックへ毎日自動的に掲載される私の記事が上がらなくされてしまいました。

へー そんな事も他人が出来ちゃうんだ!と びっくり

知らなかった!

大変な世の中になっちゃったね。

ネット社会って怖いね

自分の意にそぐわない人の物を勝手に触っちゃうって良いのかしら?

色々な考えの人がいる事 そうして犬を嫌う人もいます。 犬の訓練を犬にかわいそうだ虐待だと思っている人もいます。

ヨーロッパやイギリスの犬たちはリード無しで電車やバスにも乗りレストランにも入れると聞いた時日本がそういう社会になるにはどうしたら良いのか考えました。しっかり犬を知って(言葉はあまり好きじゃないけど)躾をしてルールを教えて良い飼い主になる事。なるように勉強して努力する事。

そうすれば犬も人ももっと幸せに暮らせる。

そのひとつとしてのドッグダンスは最適なのになあ。

殺伐とした世の中に犬は優しさを教えてくれる存在です。犬は愛と信頼 命の尊さを教えてくれます。

ドッグダンスをやっている人は皆さんその素晴らしい犬とのかけがえのない時間を知っています。

美味しいもの食べたら「美味しいよ!食べてみない?」と人に言いたくなる感覚で「ドッグダンス楽しいですよ〜やってみない?」の人のブログを勝手に触る人がいる事が 悲しいな。


犬や猫 鳥や虫 生きとし生ける全てのものを愛しむ心を育てるには どうしたら良いのでしょうかね ? それが人への思いやりや優しさに繋がり他者を大切にできる と思うのですが ね。

人間に一番大切なのは「優しさ」です。


ねえ 五郎 ロック ソフィア 母ちゃんとの練習は楽しいよね?「ワン!ワン!ワン!」

楽しいと言っております!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。