五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

マゴマゴ軍団の襲来

世田谷にマゴマゴ軍団を迎えに行きました。

また金曜日も暑かったですね

行く前には朝練もしました。楽しい!何をやっても楽しい

可愛い!何をやっても可愛いですね。

終わって朝ごはんを食べさせたらお留守番です。2匹の時はいつも一緒に迎えに行けたのですが大型犬3匹は車がキツイのでお留守番です。母ちゃん離れるのが辛い

家に着くと大喜びの大興奮

みんなでフセ

オヤツをもらって嬉しいわ〜

絵も描いてくれました。ソフィアの特徴をよくつかんでいます。5才の男の子の絵です。

3日の夜9時にDDJPのワークショップの申し込みがありました。申し込みのカウントダウンに久々にドキドキしました!日曜日のファンショーも申し込みました。ドッグダンスのイベントはいつも人気で開始時間に早打ち競争ですよ。その数ヶ月前には宿泊も押さえなくてはいけないのです。ボヤボヤしているのでいつも先輩に教えていただいています。

あとは婆ちゃんのショートステイを押さえるだけだワン!楽しいなあ ドッグダンスのお勉強は本当に楽しいです。


さて今日は孫3匹のお守りです。長女がある通信教育を受けていて 数ヶ月に1回その直接の講義が都心であるのです。先生を囲んでの懇親会もあるらしく夜遅くまでかかるので土日は子守を頼まれています。いつも子育て頑張っている長女です。勉強を始めたのはあっぱれですから応援しなくちゃね!

長女からは「犬じゃなくて 子供を見てね!」と言われていますが6匹まとめて イヤイヤ婆ちゃんも入れるとプラスワンで 目は離さないわよ!

犬達も疲れそう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。