五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ジブリ美術館

朝5時 早起きは孫ナンバー1だけです。あさんぽに一緒に行けるのも水曜日で終わりです。

世田谷に夕方帰ります。

せっかく練習楽しくなって来たのにね。ソフィアがネネちゃんのキューにちゃんと従います。


我が家は夏の旅行も行かず お家で過ごしました。プールも行けなかったし映画も連れて行けませんでした。孫たちの夏休みの思い出作りに三鷹のジブリ美術館に行ってきました。

長女次女 孫4人お腹に1人

トトロの前で記念撮影

うちから車で40分ぐらいです。

入場料は1000円ローソンで1ヶ月前に予約申し込みします。

緑多く素敵な建物です。

レストランも大人気

撮影が禁止の所が多いのです美術館だからだそうです。

記念にお皿を1枚買いました。

ぺんぺん草が好きだから。ホトケノザ タンポポ 春のお皿ですね

このクッキーはドッグダンスのイベントに持って行こうっと。

茂みに紅の豚の蚊取り線香

ぜひ一度 皆さまもどうぞ!井の頭恩賜公園の中にあります。建物が迷路みたいで ステンドグラスや木の手すり あちこちに遊び心が満載ですよ。犬と入れないのが難点だわね。

おうち監視カメラで時々見ても3頭は玄関で 寝ていました。母ちゃん居ないと寝るばっかりね。休息になって良いのかな?


ジブリ美術館の帰りに長女と孫たちを世田谷に送りました。別れ際はいつもの儀式でチューとギューをたっぷりと。孫ナンバー1の耳元で「ママを助けてあげてね」と言うと「お婆ちゃんをよろしくねー」と言われました。ホロリときちゃった。優しい子に育ってる これでOK。

新学期がすぐそこです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。