五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

WOOFに行って来ます!

台風の被害を被った方々に 心よりお見舞い申しあげます。

自然の猛威の前にひれ伏すのみの人間です。

天気予報が進歩して劇的に当たる時代です。風速までぴったり当たっていました。今度からは仕事を休んだり外出を避けたり積極的に避難した方が良いですね。天気予報 を少し侮っていました ごめんなさい。


水曜日はあさんぽの後に室内練習をしました。

犬たちは賢いですね。

クリッカーを持ちエプロンにカリカリを入れると もう 練習モードになります。

ロックは手を後ろにまわすと クリッカーのシェーピングが始まると先読みしてあちこちにタッチし始めます。これか?これか?こっちか?と必死に動いています。

違うんだなぁ〜今やってほしいことは。

五郎がいてもソフィアが邪魔しても御構い無しのロックです。楽しそうにちょこちょこ動き回っています。偉いね〜きみは一生懸命だね〜

ソフィアもだんだんクリッカーに慣れてきましたよ。クリッカー持つと尻尾が上がります。何か楽しいこと始まるのね〜と思ってくれたかな?

今日からWOOFで三井先生のワークショップとトレーニングショーがあります。

楽しい事が 2日間も続くのです。

もうワクワクです。

ザル頭母ちゃんも何か少しは すくい取るぞ!

長男が仕事で居ないと聞いたので お嫁ちゃんのたかちゃんも同伴です。大型犬3頭には手が要りますから。

嫁姑の初めての旅行がドッグダンスのイベントってのも良いでしょう?私が三度の飯より夢中になっているドッグダンスを見てみたいんだそうですよ。かわゆい かわゆい

犬が怖かった人がWOOFに行くって凄い事ですよね?彼女は保護ネコ活動(地域猫)に情熱を注いでいますよ。市の活動者会議に出席してイベント等計画しているそうです。

そうだ!猫とダンス!出来たら楽しそう

猫じゃらしで できるかな?キャットダンスね


もう一回持ち物点検 しなくっちゃ

衣装 CD プラットホーム 2日分の餌 クリッカー クレート イス 持ち込み 酒類 充電器

寒いかも?で上着

大事な犬3頭


7時出発です!

×

非ログインユーザーとして返信する