五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

練習方法を考えてみよう!

練習は10分以内を数回 あくびが出る前にやめようね

欲張りすぎて嫌いにさせないようにしようね

朝、手作り食にして一杯遊んだ後 

練習しながらご飯にしてみよう

半分はゆっくりと味わいながらね


今の課題はジャンプ

フラフープは怖がるし傘も嫌いになるし

傘も一時期回っていたのに一度倒したら

もうびっくりして怖くなった

だから封印してしまった 

そろそろ忘れたかな?と思ったら

忘れてないねえ傘大嫌い

ジャンプはどうしたら良いんだろう?

のそのそ歩きより 走った方が見ていて良いから

走ろう そしてジャンプさせたい

百均で突っ張り棒とコーンやごみ箱探そう

失敗させない練習って難しいよねえ

五郎の場合始めての物には神経質になる

そして、物音に驚く

臆病でビビりで母ちゃん助けて~と体をくっつけて来る

そこが可愛くてたまらないんだけど

生活していくには困るのでゆっくり丁寧に克服してきた

バイクの音にもこの頃やっと慣れてきたね

ジャンプ道具にも慣れて欲しいなあ

家中あちこち 突っ張り棒設置して

ジャンプしないと行けないようにしてみようか

82才の婆ちゃんがひっくり返るからダメだわ

×

非ログインユーザーとして返信する