五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

可愛くて 甘々

日曜日の朝です。あさんぽ はご近所パトロールですが近所の白山神社の秋祭りの大太鼓が早朝から鳴り響き ソフィアの背中の毛が立ち上がりました。五郎もロックも知らんぷりなのにね。うちの子達はカミナリも花火も至って平気ですが 大太鼓にソフィアが反応しました。

一度見せればわかってくれそうですがね。イヤ〜見たら吠えそう!近寄らない事にしましょう


練習は室内練習です。父ちゃん痛風?か何かで足が痛くて見学です。

ロックに三井先生のワークショップで教わったターンをやってみたら反応良し 食いしん坊は覚えが早いです。

五郎やソフィアのように長い犬はフロントからのターンは手が届かないので犬が曲がってしまいます。ターゲットスティックとかいうものがいるのかも?

自分で作ろうかなぁ


ロックはいつまでも練習したい子です。ソフィアも自分の番を心待ちにしています。五郎は昨日お座りからのツイストを何度か練習していると「父ちゃん ヤダよ〜もうやりたくないよ〜」と助けを求めました。すり寄ってワキに頭を突っ込みました。そこで母ちゃんは「良いよ もうおしまい」とやめてしまいました。

あれはまずかったと今になって考えています。もう一度だけ成功させて褒めて自信をつけてからおしまいにするべきでした。

五郎は逃げる事を覚えてしまったかも?小さい頃から「ま、いいか」とやってきた結果ですね

うーん犬育てって難しい。

一貫性を持って 厳しく 優しくね

可愛くて つい 甘々。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。