五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のレッスン

月曜日の朝のあさんぽ は町内パトロールでした。穏やかな朝ですWOOFの興奮も収まり日常に戻ります。訪問看護とゴミ捨てと洗濯と掃除をしながら母を刺激して 3ワンズと室内練習をしました。

褒めるべきところで褒める

成功に導くようにする

そして褒める

繰り返し練習する 繰り返し褒める

この作業が楽しい

褒めると喜ぶ我が子たちを見るのが嬉しいのです。出来ないのはわかってないから出来ないのです。わかってると思い込んでいる母ちゃんの思い過ごしだらけで また始めからやり直します。わたしゃ、思い過ごしとぬか喜びなら誰にも負けないな!って変な自信を持ってます。

夕方 雨の中を三井先生が来て下さって

トレーニングショーでロックが入賞していたそうで賞品をいただきました。

ロック良かったね〜

「これ、私の物にしますわ!」のソフィアさん

ボールには目が無くて全て自分の物だと決めています。五郎がバウポーズでお願いしても独り占めですよ。そして目を離せば破壊するのです。テニスボール系は1日 もたないです。


三井先生のレッスンでは それぞれの課題に取り組みました。わかりやすく丁寧に褒めて褒めて教えます。

仕草が可愛い 迷ってる顔も可愛い甘噛みして甘える仕草も可愛い

褒めると尻尾を振って喜ぶ顔も可愛い。


トレーニングショーの写真をいただきました。写真は切り取ってくれるのでまるで踊れているかのようで有り難いです。実際はまだまだトホホの母ちゃんですよ。

泥棒を見張る警察犬

集中してくれるソフィア のサイドステップ

よそ見はなかったね偉いね

最初のポーズはできるのよ

センター抜けずに頑張りました。

大好きだよ五郎 頼むから踊ってよ

神さまありがとうございまーす!

ドッグダンスは犬と人を幸せにしてくれる

3ワンズの その場 その時 の小さな成長が嬉しい母ちゃんです。

健康でずっとそばにいてね

さあ、今日も 張り切って行こう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。