五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

胸のあたりがキューンと痛む

あさんぽ はたっぷりと元気なウンちゃんを沢山出してくれてありがとう。

それから何時もの練習です。小さく音楽流します。衣装も着ましょうね。ロック勝手にグルグル回っちゃダメよ。ソフィアさんは基礎訓練ですよ。五郎ちゃん楽しそうに笑ってくれると母ちゃんホントに嬉しいよ


1日の夜の「はあとわんこ」さんのイベント申し込み できていましたよ。嬉しかった〜ユメママも一緒です。まだまだ余裕があるそうですよ。

ねえ 一緒に出ましょうよ!参加費3000円は超お安いですよ。お友達にもあちこち 声かけしました。

その次の週はアロハイーリオさんの初めての場所でのイベントがありますよ。

もう大変!

前は秋のドッグダンスシーズンのイベントは10月と11月だけだったような気がしますが なんだか今は一年中楽しむ機会が増えたような気がします。毎月何処かでドッグダンスって最高だわ

おかあしゃんダンスは楽しいね ボク好きです

ロック オイラの分も頑張れよ!

奥さん あたくしも踊るんざますか?

ご飯の後はみんなでお昼寝と思ったらそうはいかないのです。

ティッシュ片手に耳を点検 あちこちマッサージ に 脂肪のかたまり無いかしら?足裏に馬油塗りましょ 母ちゃんは忙しいったらありゃしないわ 歯みがきもしなきゃと軍手を持ってきます。

スリッカーが後回しになってしまいます。母ちゃんがスリッカーを持つと五郎とロックが逃げるんです。つい力を入れすぎて皮膚が赤くなるほどやっちゃうから嫌われています。それでソフィアのブラッシングばかりになってしまいます。気持ち良いほど抜けるシェパードの毛ですね。

犬を触って1日が終わりました

ちょっと出かける間に監視カメラをセットして行きました。全員玄関に並んで横になっていましたロックが時々キューンと泣いているんです。それを聞いたら母ちゃんの肋骨あたりが痛くなってしまいました。胸のあたりがキューンと痛い

ひとつ 行き先 キャンセルして さっさと帰り 玄関でみんなを抱きしめました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。