五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

スイスでドッグダンスの大会が始まりました!

木曜日も楽しくあさんぽ 練習できました。

ロックは踏み台の上に前足を乗せ昨日より早く動けるようになってます。フロントじゃなくてツイテでも回れた。さすがロック!いっぱい褒めました。はじめての事に挑戦する時はトリーツも奮発します。焼いた鹿肉を小さくハサミで切りました。

母ちゃんのトリミングの先生が業者価格で買って下さったイージードッグのリードとカラーが届きました。リードは腰に巻いたり斜めがけにできるタイプです。とっても使いやすくてテンション上がりました。スタンプー用にハーネスも頼んであります。楽しみだわ〜

これも優れもの!ソフィア専用の毛抜きグシ?えーとえーと アンダーコートを抜くファーミネーターというものです。シュワちゃん思い出せば名前が出てくるよ。面白いように抜けます!

自分のものは100均中心で服も化粧品も躊躇して買わないのに 何故 犬の物は少々高くても買ってしまうのかしら?不思議ですね〜

値段の感覚が壊れていく感じですアハハ


いよいよOECのドッグダンス大会が始まりました。開会式を見ました。

感動したなあ!元気くんママさんが動画をアップしてくれてまた繰り返し何度も何度も見ました。10匹の様子を見たいから10回は見たよー。

マントが可愛いねえ 頑張って〜匂い嗅いで良いよ〜馴致だよー ビックリだよね?頑張って!

そして人も見たいから また繰り返し見ました「おー先生いたいた!」

「頭痛治ったかなぁ?薬飲んだかなあ」

ドッグダンスの大先輩方と先生の御活躍が楽しみです。そして他国の方々のドッグダンス うーん全部見たい!

しかし便利な世の中ですよね。FBにスイスの情報を流してくださるので興味津々です。私は特に 街並み 食べる物 草花 雑草が見たいので写真を大きくしてじっくり見ました。日本と同じ?これなんだろう?と楽しんでいます。


頑張れ〜ワンコたち いつも通りに楽しむんだよ〜!

うーん寝不足が嬉しい!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。