五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬も人もアイコンタクトが大切

あさんぽ は日の出の時間です。6時までには一旦帰り家事を済ませて いや済ませず後回しの掃除などはいっぱいありますが気にせず放置して あさんぽ 練習に公園まで行きました。

小さな虫がいっぱいで目の前がうるさい! なんの虫かしら?刺すわけじゃないけどね〜口に入りそうです。

犬たちは平気ですね〜

大会の事務局に編集済みのCD を送ってしまい

参ったわ〜今度からCDは2枚作っておくべきですね

音楽無しではちょっと違う

午前中は犬と戯れあっという間に終わってしまいました


認知症の介護についてをテレビでやっていて興味深く見ました。自動的に録画してある試してガッテンという番組でした。

目を見て話すこと その理由 そしてアイコンタクトによる劇的変化を映像によって知りました。否定してはいけない事など 長い介護経験で 身についている事だけど理由を解説されるとさらに理解が深まるんですね

もっと優しく丁寧に接しようと思いました。


犬の勉強も同じですね〜共通点が多かったですよ

大切なのはアイコンタクト!

行動の理由を考えて 教えてもらって 理解をする 寄り添うってそういう事よね。観察する、とにかく自分の犬をよく見ること。勝手な思い込みではなく行動を理解すること

これね 専門家に学んだ方が絶対に良いですよ

やっぱり犬を飼う人は初めに勉強するべきですね。講習許可制にすればもっとワンコが幸せになれるよね。捨て犬がいなくなり保健所で収容される犬もいなくなる。

犬を飼う覚悟や責任にプラスして学びを意識して欲しいですね

いや学ぶ事が責任よね

一緒に生きるって学び理解を深める事 そして愛情をかける事

犬も人も同じです 笑顔でアイコンタクトね

今日も頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する