五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ウイズドッグクラブの大会に参加しました!

剣は少しだけ高くできたけどロックはもっと高く飛べた〜の嬉しい写真

良いお天気でした。ウイズドッグクラブの大会に参加してきました。

なんとロックが入賞してしまいました!

アドバンスクラス31人中6位でした。8位までが入賞で五郎もユメ君と同点9位です。バニラちゃんは7位でした。ユメママと手を取り合って喜びました。全体ではなんと68エントリー

嬉しかった!

ソフィアのジャッジシート

五郎

そしてロック

ウイズの大会は本当に楽しい!年に2回春と秋

五郎が小さい頃から出てきたあちこちのカインズの屋上は 五郎と母ちゃんのいわばホームグラウンドであの喧騒がかえって落ち着くようになったのです。WOOFの透明のステンドグラスを見る時の緊張感とは違った 独特の優しい雰囲気があるのがウイズの大会です。

駐車場誘導まで丁寧にしてくださる先生方 受け付けの先生 みーんな顔なじみ 前日からの設営も大変だったと思います。全員に細かく通知表?を書いてくれるんですよ!

初めてもらった父ちゃんは「もっと悪いと思ってた!上出来じゃん」と眺めて喜んでいました。下に書いてあるコメントが大事でそこから課題を見つけて精進せーよと言っといた。

やっぱりソフィアは匂いを嗅いでそれでも華麗なるジャンプを3回決めて父ちゃんはずっと観客席に背を向けてソフィアを褒める時いつものようにポンポン触っていましたよ。あおぞらの時よりは集中していたソフィアにトリーツポーチ持っているのにお肉を渡して無いのよね〜初心者は ここよ!これができないのよね〜とか言っちゃって未だに母ちゃんも犬の期待を裏切ってしまうのが課題です。「え?くれんのか?」とロックが唸るよね


兎にも角にもソフィアもウイズ デビューでした。尻尾はクルンと始終 上がっていましたよ!

ウイズは参加賞や景品が凄いのですよ!一等賞品はペア宿泊券 もちろん犬の泊まれる所です。

しばらくは犬達のオヤツは買わないですみますね。

ぐるぐるロックと とっても良かった五郎の報告はまた後ほど。イヤ〜しかし ドッグダンスって本当に楽しいよね!とつくづくユメママと話しましたが ホントに楽しい!

×

非ログインユーザーとして返信する