五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

最高の学習環境

あさんぽ は日の出を見ながら歩きます。歩き始めはもう冬の防寒着が必要かも?と思えますが早歩きだとすぐに身体が温かくなります。犬のお陰で季節の移り変わりを知り 外気を身体に取り入れ 適度な運動を毎日続けられますね感謝です。犬がいなけりゃ健康的な生活も無くなっちゃうよね。本当にありがたいです。

朝練習は基礎練習からです。高い所が大好きで狭い台の上でも上手に伏せたり座ったり立ったりをしているソフィアさん。自分の身体の大きさを考えて対角線上に伏せるソフィアは相当賢い。

五郎は頑固に乗るのを拒否 前足は乗せることができますがね。

ロックは勘違いして飛び越えます。「 これでしょ?これでしょ?餌くれ!早く!」周りをクルクル回ったり飛び越えたり落ち着き無く 静止させるのも一苦労です。

同じスタンプーでも素早く動いて欲しい子と静かに落ち着いて欲しい子がいるなんて!私にとって何という学習環境でしょうか?素晴らしいわね その上 練習が大好きなシェパードは覚えが早く 動きもダイナミックです。

問題は全てボンクラ母ちゃんで毎日脳みそが煮えそうです。キューは間違えるわ 褒めちゃいけない時に餌が出てくるわ こぼす 落とす バラまくわ トホホホホ

昨日の朝ご飯 鳥ガラ 納豆トッピング リガロ120グラムの五郎の食事です。今日は薄めた牛乳かけ。スープは魚や肉 だったり野菜だったり ヤギミルクだったりの日替わり。ソフィアと五郎は納豆が大好きで ロックは嫌い なので乗せません。ダイエットだから90グラム

ソフィアは便秘症だからアマニオイルなどのオイルプラス の エビオス6錠 カリカリは160グラムです。1日のカリカリが3頭で740グラムです。あとは1日に生で鶏ガラ4羽分使います。練習時のご褒美はご飯からそれぞれ引いていますが トリーツポーチにはリガロとオリジンと試供品のカリカリが入っていて 好ましい行動をしてくれた時に出てくる事になっています。ロックは時々トリーツポーチを鼻で押し上げひっくり返そうと挑戦するのですよ。


今日は午前中父ちゃんと集中練習の日だわ!その後 犬と婆ちゃん頼んで母ちゃんは出かけてしまいます。


国立の展覧会の会場は賑やか〜昨日から始まった天下一祭りで屋台も並んでいます。

生徒さんの作品です。

花筏(ハナイカダ)

また今日も良い出会いがありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する