五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬と一緒に新しい景色を見る

あさんぽは 暗いうちに家を出て帰る頃には日が昇り始めます。少し筋肉痛です。何故?いつ?絵を運んだからかしら?いえいえ水曜日のダンスの特訓のせいです。駐車場から運ぶクレートも重かった〜筋肉が緊張したのね。あちこちに湿布薬を貼りました。

そして またまた 特訓です。前日よーくよく何度も映像を見たし反応の早いロックで踊ってみるとできたと思ったので やる気満々で行きました。

撃沈

となりに人がいたからできていたんだ!カウントが違う 私が間違えるともう一度初めからやり直しです。先輩先生がたに迷惑をかけながら 何度も踊りました。申し訳ない

犬じゃないな 悪いのはいつも母ちゃんだ〜

汗をかいて何度も踊ってそれでも また 間違える。脳にきっと何ヶ所か穴が開いてるんじゃあないの?私 ノウナンカショウ

情けなくなる

「泣いてるの?」と富田先生「いえ!汗です!」本当に汗です。汗ですってば!


途中に 九州の永村先生がお見えになりグループダンスを見ていただきました。私たちのグループダンスのご指導にわざわざ来て下さった訳ではないのですが お会いできてお話を伺い感激しました!

なーるほど なるほど でまた頑張ります。富田先生がおっしゃるには永村先生曰く「人は500回踊って覚える事」が大切だそうでまずは人が完全に覚えなきゃドッグダンスは始まらないのだそうです。

ここが母ちゃんの足りない所だなぁ

500回も踊れば曲の途中でも そこの振り付けに戻れるよね 途中に犬の動きが変わってずれても次の振り付けに行けるよね

きっと あの先輩はあの曲で500回以上は踊っているなあ と思える先輩先生方を思い出しました。あの方も千回以上踊ってるなあ

よーし!犬無しで人が踊りを毎日5回で10日で50回でしょう?1ヶ月で155回 2ヶ月で310回 だよ!

決してできない数じゃないように思えてきました。今日から頑張る!それが基本だ1日3回から始めよう!

まず母ちゃんが踊るんだ

もっともっと踊るんだ〜と言っても犬より目立っちゃダメですよ!ドッグダンスはね 犬と一緒に踊らなきゃ一体感が大切なのですよ

グループダンスでは犬種が様々で年齢も動きも大きさも違う中で 合わせるって難しいです。

何度も練習を重ねてできた時は きっとまた別の景色が見えると思うのです。犬と一緒に新しい景色を見るって楽しいなあ。

今日も特訓だ〜

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。