五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

グループダンスの特訓

あさんぽは5時半 歩き始めると雨が降りだしました。走って さっさと帰ってきました。走ると喜ぶ犬達 無邪気に はしゃぐ可愛い子たちです。

朝練やることが いっぱい ありすぎて困っています。ロックがぴょんぴょん飛んだ時は母ちゃん知らんぷりして止まっちゃいます。落ち着いて左側について見上げてくれたらクリッカー

一緒に歩いて回って くぐって 聞く耳を持って欲しい

勝手なことはさせません。興奮してお尻や背中をつねるように噛んだ時は「いたい!」と伝えます。ロックはぴょんと驚きます。おかあしゃんが怒ったぞ〜! ロックとの関係は十分育っているので恐れず怒りました。ちょっと しょげていましたが すぐにケロッとしてまた ぴょんぴょん

ソフィアは走って走ってジャンプしました。連続ジャンプも得意です。マテの徹底 楽しく走るウイーブ バック 覚えが早いので驚きます

五郎さんはベッグの練習


月曜日のいつもの看護婦さんが来る頃は犬達はクレートの中で食事中でした。

介護の技術の伝授 認知症の特徴 病気の症状の事 教えていただきました。婆ちゃんはトロトロ寝ています。血圧 酸素量全て良しです。

終わって急いで調布へグループダンスの練習に行きました。特訓は続いています。

しっかり1日10回の自主練した母ちゃんは富田先生に褒められましたよ!嬉しかった〜

やっと音楽とカウントが一体化しました。そして覚えて余裕が出てきました。

人の倍踊れば覚える事ができますね。カンニングしなくても大丈夫ですよ。そしてね 何よりも楽しくなってきたのよ。グループダンスって楽しいですね〜身体を使って表現する楽しさみたいなのを感じています。

1時間半みっちり踊り特訓終わりました。

そして仕事場に顔を出して 資料をネット上で探しプリントアウトして家に帰りました。分刻みで動き1日が終わります。

犬たちの食事の時 五郎の食べが悪いのです。残します。ここ2、3日食欲が落ちてます。気功とTタッチで経過観察

ロックとワンプロする元気はあるので大丈夫でしょう。美味しいスープを作ろうね

経過観察と言えば

父ちゃんの脳幹12ミリの動脈瘤が父ちゃんが自分の身体で作った不思議なカプセルにしっかり囲まれて(加骨って言うらしい)都心の大学病院から南部地域病院に戻されました。

手術無しの経過観察。脳みそをカリフラワーに例えるとシンの部分のど真ん中で場所が場所だけに手術も困難だそうです。脳外科のベテランの先生も珍しい例と首をかしげているそうです。症状なし 薬なし 12ミリもあるのにね。

今日は午前中にMRI です。母ちゃんは夕べ左脇腹深層部にやや強い痛み 脾臓にある例の静脈瘤か?膵臓か?うーん医者に行かなきゃと思ったら寝たら収まりました。これも勝手に経過観察。歳をとるって色んなことと付き合っていかなきゃならないわけで 上手く折り合いつけていかなきゃね犬達の為には後10年は頑張りたいですね。

予約時間ギリギリまで父ちゃんの特訓ができるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する